2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RAMEN CiQuE/醤油ラーメン

東京都杉並区阿佐谷南3-10-8 ラーメンデータベース 青梅街道沿い、南阿佐ヶ谷駅から荻窪方面に進む。「麺屋しぶ沫」のもう少し先、ampmの向かいあたり。 ラーメン系ブログ各所でよく見かけるので気になっていたけど、なかなか行く機会がなかった。行ったら休…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+10種野菜のシーザーサラダ。お昼が穀物+肉のみだったので野菜を食べておかないと。スープボウルにいっぱい盛られた生野菜の上に、パルメジャーノのスライスが乗っている。けっこうな量に見えるけど、食べ始まると止まらなくて、いつのまにかボウ…

新宿御苑前ランチ:沖縄食堂 琉球/ラフテー丼とソーキソバ

東京都新宿区新宿1-19-8 サンモール第7ビル1F Web検索では該当記事なし 酒屋でやっている立ち食いカレーを食べようと行ってみたらたまたま発見。花園通りとマミー薬局脇の道がぶつかる角に新しい店が出来ていた。こないだまで「串焼もつ煮 蔵」その前は「牛…

今日のベルク@新宿駅東口

混んでいたので黒ビールのみ。 土曜日にベルクで落としたレスポ(ピンクペイズリー)のポーチは届いていなかった。残念。煙草入れにして5年経過してるので、相当コキタナくなってるんだけど、一応人気の柄だしレスポだし、誰か使ってくれてるのだろうか。

新宿御苑前ランチ:韓国料理 小屋/味噌チゲ鍋定食

韓国家庭料理 小屋 東京都新宿区新宿1-14-10 松山ビルB1 Yahoo!グルメ/焼肉天国.com 雨だし遠出したくないし温かいもの食べたいし。こんな日は大体「小屋」に行く。こないだまで「冷やし麺強化月間」だったのに、なんつう寒さだ。 会社を出たときは「ユッケ…

新宿御苑前ランチ:ラーメンむろや/カレーつけ麺

東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F ラーメンデータベース 土曜なので久々に「むろや」へ。限定の冷やし麺は終了していたけど、カレーつけ麺があったのでそれにする。850円。麺は中盛りでガッツリと。 カレーとは言っても魚ダシ系スープが元なの…

今日のベルク@新宿駅東口

何食べたんだっけ、、写真が残ってないのでたぶん黒ビールのみ頂いてたかと。

新宿御苑前ランチ:クワトロエスプラス/北印風チキンカレー

Beer Bar 4S+(ビアバークワトロエスプラス) 東京都新宿区新宿1-2-6 花忠ビルB1 ぐるなび ミュン跡地の中華屋の真正面ビル地下にある。中華屋で惨敗を喫した直後にランチの看板を見つけた。 エスニックランチ3種類どれも700円。北印風チキンカレー・羊肉…

今日のベルク@新宿駅東口/骨付きハムの日

今日は月に一度の骨付きハムの日です!一人一皿限定、409円也。脂身まで旨いんだよなあ。また来月も食べに行こう。

新宿御苑前ランチ:タコデリオ/タコス+タコライス

TacoDerio!(タコデリオ) 東京都新宿区新宿2-7-1 不二川ビル1F 公式サイト/食べログ.com 木曜日なので、タートヴァンの羊カレーでも行こうかと思ったけど、毎週ってのもアレなので久々お持ち帰り系で。 Iさんリクエストでタコスランチを買いに行く。いつ…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+日替わりおつまみ:マイスターのシュウマイ。肉汁じゅわわ〜でうまいっす。

新宿御苑前ランチ:タートヴァン/仔羊のステーキ

タートヴァン/ワインバー・フレンチ 東京都新宿区新宿1-15-15 メゾン花園1F アスクユー・レストランガイド/食べログ.com 宿題になっていた、仔羊のステーキ定食(650円)を食べました。見た目は先日いただいたローストビーフに似ていて、塩コショウだけの…

芋煮会@仙台市広瀬川

いも煮(→Wikipedia)がしてえええ!!と騒いでいたら、少人数だけど都合がついたので、仙台で決行することになった。 高速バスで23日早朝に到着。仙台駅東口のネットカフェに入る。ハラペコで氏にそう。前回も同パターンで「定食はんだや」のお世話になった…

今日のベルク@新宿駅東口

高速バスで深夜0時に新宿駅を出るので、いったん帰宅してから22時半くらいにベルクへ。 たいへんな混雑ぶりで、閉店までマターリ待とうという企みは泡と消えた。黒ビール+焼きソーセージドッグをさくっとやっつけて終了。これから仙台にいってきます。

新宿御苑前ランチ:吉龍軒/坦々麺+半炒飯

吉龍軒 中華料理 新宿区新宿2-12-14 blog『デブで悪いか!』9/17の記事で見た坦々麺が美味しそうだったので早速行ってみた。開店記念の100円引きは終わってた。残念。 私は担々麺・半炒飯(680円)、Iさんは豚肉チャーシュー麺・半炒飯(780円)をオーダー…

Osakaya's Bar@新宿東口中央通り

9/16コメント欄で教えていただいたお祭りの屋台目当てに行ってみた。店長さんのblog記事によれば、珍しいベルギービールの樽生が破格で飲めるということらしい。 副都心線で新宿三丁目下車、三越アルコットから地上に出ると、ドザーっと無情の雨が。カミナリ…

ベトナムフェスティバル@代々木公園

公式ページはこちら。雨が降ったり熄んだりのイヤな天気だけど、思い切って午後から出かけることにした。 知名度のせいか天気のせいか、タイフェスのような混雑はなくて適度な人出である。出店をひととおり見て回り、いざ買う段になったら大粒の雨が降ってき…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビールのみ?

新宿御苑前ランチ:レストランPAPERAのお弁当

レストランPAPERA 新宿店/パキスタン・インド料理 東京都新宿区新宿2-8-1 新宿セブンビル2F 公式ブログ(ランチメニュー毎日更新)/食べログ.com 日替わりのお弁当は500円。平日はお店の前で直売してるけど、土曜で誰もいなかったので店の中で注文した。バ…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+日替わりおつまみ:ビアブルスト。ソーセージの中身を皮に詰めないでハムにしたような、具寄せ系ハム。ハーブとか香辛料がいろいろ入ってそうな味でした。

新宿御苑前ランチ:中国料理 新宿古月/香港風焼き物どんぶり

中国料理 新宿古月 東京都新宿区新宿1-5-5-2F 公式ページ/食べログ.com 夏の限定メニューが終わって、定番の焼き物どんぶりが復活!待ってましたとばかりに食べに行く。ランチセットはいつも2品オーダーで1500円にするんだけど、たまには単品1000円で食べ…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+ポークアスピック。口の中でほろほろ崩れる肉がたまらんす。

新宿御苑前ランチ:東方一角/揚げ鶏の香味ソースかけ

東方一角 新宿区新宿1-3-8-B1 ぐるなび ベトナム料理店「ミュン」の跡地に出来た中華料理店。店頭のメニュー見本で味が想像できて足が向かなかったのだけど、天気が悪くて遠出したくないのでここでいいやと。面倒くさくなるとハードルが低くなる。 定食は全…

今日のベルク@新宿駅東口

とても混んでいたので黒ビールのみ。

新宿御苑前ランチ:松月庵/玉とじ蕎麦

松月庵 東京都新宿区新宿1-3-5 新進ビル1F Yahoo!グルメ だいぶ前に冷たいのを食べたらバキバキに硬かったので、暖かい種物をとった。 ふわふわの卵とじの上にかいわれが乗っている。つゆはもう少し甘さ控えめのほうが好みだなあ。

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+日替わりおつまみ:究極のサラミ。5センチ径くらいの赤いサラミ。凝縮されまくった旨みが濃いったら。1枚でビール1杯いけそうなくらい。

新宿御苑前ランチ:ラ・トック/ローストポーク

パリの定食屋 ラ・トック / Yahoo!グルメ 東京都新宿区新宿1-31-4 リプル葵ビル2F Aランチ(1050円)。セットは何種類かある中から組み合わせて選ぶプリフィクス方式。前菜はサラダ、メインはローストポークにした。他にバゲットがつく。 ローストポークは…

DMCみてきた

新宿ジョイシネマで映画『デトロイト・メタル・シティ』みてきた。いやー、わろたわろた。原作読んでなくても大丈夫そうなので、ゲラゲラ笑いたいならぜひ。ただ、すごく混んでるので席の予約はお早めに。

パラックパニールのレトルト

近所のスーパーで買ったレトルトカレーがすげえ旨かったのでご紹介。アンビカというメーカーの500円近くするレトルトカレー。興味本位で買ってみたのだけど、レトルトの域を超えた旨さでびっくりした。 パラックパニールは「ほうれん草のカッテージチーズ入…

お祭りで買い食い

阿佐ヶ谷神明宮の秋祭りで中国風おやき(シャーピン)食べてきた。250円。 おやきの中身が餃子になったものと思えばお分かりいただけるだろうか。それを平べったくして鉄板で焼いたものである。ビールに合うったらない。勢いがついて、これも去年と同じくチ…