新宿御苑前ランチ:韓国料理 小屋/味噌チゲ鍋定食

韓国料理 小屋/味噌チゲ鍋定食

韓国家庭料理 小屋
東京都新宿区新宿1-14-10 松山ビルB1
Yahoo!グルメ焼肉天国.com

雨だし遠出したくないし温かいもの食べたいし。こんな日は大体「小屋」に行く。こないだまで「冷やし麺強化月間」だったのに、なんつう寒さだ。
会社を出たときは「ユッケジャングッパ」を食べるつもりだったけど、今週の定食を見て気が変わった。味噌チゲ鍋、ああなんて甘美な響き・・・殊にこんな寒い日には。うっとり(←バカなので放置でお願いします)
んで味噌チゲ鍋。チゲだけど味噌なのでそんなに辛くはない。野菜どっさり、あさりと豆腐入り。ライス・カクテキ・サラダ付で850円。あらかた具を浚ったところでライスを入れてサクサクと最後の一滴まで平らげた。ごちそうさま。
Iさんはユッケ石焼ビビンパ。先に来たのでどうぞどうぞ召し上がって、と申し上げたのだけど、鬼のように混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて(×10)から食べ始めたので、食べ始まったのはほぼ同じくらいだった。こちらはスープ・サラダ付で900円。ユッケの誘惑に勝つのは、難しいよね。あと空腹時の胡麻油の香りってのは殺人的に訴えかけるものがあると改めて思った。