2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ゲートブリッジ最後の架設工事

今年にも開通する東京ゲートブリッジ。 若洲側と中央防波堤側から橋梁を建設して、中央橋桁の設置で一本の橋になるのが2月27日の早朝という情報がネットで回ってきた。 それに合わせて見学会を実施するというので早起きして現地で見学してきました。なかなか…

東新宿軍艦マンション再出航イベント

新宿職安通りのドンキからもう少し東のほう、東新宿駅あたりに聳え立つ軍艦のような古いマンション。黒川紀章の中銀カプセルタワービルのように特殊な設計思想に基づいて造られた物件だそうで、詳細はこちらをご参照いただきたい。 数年前から取り壊しの噂が…

今日のベルク

オリジナルエールビールの常陸野ネストとのコラボビール、Japanese錦エールを飲む。柚子入りのエールビール。飲み飽きないので最近はこればかり飲んでいる。 おつまみは限定のコーンドビーフ。コンビーフとの違いは何だろう、とバクチ気分で頼んでみた。生干…

新宿御苑前ランチ:ブラックホール新宿三丁目

新宿 和牛塩焼肉ブラックホール 新宿三丁目店 ぐるなび|公式サイト ランチのハンバーグ定食980円。ライス・スープ・デザート付き。注文時にポイントカード提示でドリンクのサービスあり。ライス・スープ・キャベツのお代わりは無料。玉子・チーズ等のトッピ…

新宿御苑の梅の花

新しいレンズを買ったので、新宿御苑でさっそく試し撮り。 ついに買ってしまった憧れのパンケーキレンズ、フォクトレンダーのウルトロン40mm f2 です。中古でだけどw デジタル一眼レフを買ってから、キットのズームレンズでズルしてたので、超ひさびさの単…