2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6/16はロフトプラスワンで鈴木茂ナイト

予習資料:鈴木茂◇BAND WAGON スペシャル映像2(音が出るので注意) http://www.barks.jp/watch/?id=10000050381もあります。 http://www.barks.jp/watch/?id=1000004701

似ている

amerie "1 Thing" というファンキーなPVが最近よくかかる。 なーんか誰かに似てるなあと思ってたら、学生時代の友人に似ていることに気づいた。上目遣いになったときの表情がとくにそうなので、なぜかドキドキしながら毎回じーっと見てしまう。 参考資料;ビ…

日比谷ジャーマンフェス最終日

日も高いうちからビル街の中でいただくビールはおいしゅうございました。 おつまみ類(バゲット、ウインナー類)もなかなか。ちょっと高いけど。 去年か一昨年のような混み方はしていなくて、テント内のベンチも余裕で座れて、ドイツ人の娘さんがボーカルの…

もちもちの木@西新宿(ラーメン屋)

小滝橋通りを大久保方面にてくてく歩いて、職安通りにぶつかる手前にあるラーメン屋「もちもちの木」でベーコンルッコラそば(750円)。 ここのスープは醤油ベースだがとにかく味が濃い。ダシ効き過ぎというか、つけ麺にしたほうが美味しくいただけるような…

フジの超広角コンパクトカメラ「ナチュラ」

夜散歩専用にするため。1600以上のフィルムだと強制的にフラッシュがオフになる機構。

日比谷シティ ジャーマンフェスト2005

http://www.hibiyacity.com/event1.html29日まで。日曜日にいってきます

同行者募集

http://www.towntown.jp/item/ZAKURO/zakuro.htm 谷中にあるペルシャ料理屋。量も多くておいしいらしい。 店に入ると民族衣装に着替えてからじゅうたんの上に座って食べるんだとか。 水煙草を嗜むこともできる。 あまりにあやしいので一人で行けません。

タイフェスティバル

晴れときどき雨ところにより雷雨。

青葉@歌舞伎町(台湾料理)

下落合の中央図書館で予約していたCD(ベストオブ YEN レーベル)を受け取り、 新宿までぶらぶらと歩く。戸山公園は初夏っぽく青臭い匂いがしていた。 保善高校の脇を抜け大久保通りを横切り職安通りを渡るともう歌舞伎町だ。 大量に借りたCDの大半をツタヤ…

ツタヤ半額セール開始 5月22日まで。

めぼしいものがなくなる前に!と会社帰りにさっそく新宿店に行ってみた。 CDレンタルフロアはもの凄い混雑。皆考えることは一緒か。

レーベルゲートCD初体験、たぶんこれで最後

この手のCDもどきには一切手を出さず、買わないことで反対の意を表明していた。 しかし今日図書館で借りてきた電気グルーヴのCDがレーベルゲートCDだった。

イラクで拘束された重体の日本人男性は陸自空挺団出身者

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050510-00000205-yom-soci

西武新宿線沿いに散歩 〜映画「誰も知らない」ロケ地巡礼

引っ越してきてからちゃんと歩いたことがなかったので、下落合の新宿区中央図書館に行くついでにぶらぶらすることにした。

ダルチキンカレー@Argen(中野区沼袋)

沼袋駅の北口商店街にある。インド・タイ・ベトナム料理の店。 日替わりランチで700円。ナンとサラダ付。カレーはかなりサラサラでほとんど辛くない。 ナンはふかふかして食べでがあった。冷めてもおいしく食べられるタイプ。

KOSS The Plug 改造

いちばんメジャーなのが、ギボシ端子カバー+ソニーのカナル式イヤホンのイヤーピースの組み合わせ。 しかし今回は手元にある shure E2 のイヤーピースを活用したかったので、別な手段を模索してみた。

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A を懸賞で当てた

応募したことを忘れていたので、封筒を開けてみて驚いた。 iPod Shuffle 512MB は発売当時に欲しくなって、でも iPod Photo があるので使わないことが分かってたので、我慢して買わないでいるうちに忘れてたのだった。 でも数日前にフラッシュメモリを買おう…

那珂湊のおさかな市場とアクアワールド大洗

さすがに疲れが出たのか10時起床。本日も晴天。

房総2日目 九十九里〜犬吠崎〜銚子〜水戸

鴨川を朝8時に出て一路北へ向かう。本日の目標は銚子市でいわしを食うこと。

鴨川シーワールドでシャチをみる

社会人になって覚えたことのひとつが、時間を金で買うことが可能ということだ。 今回のドライブは、有料道をフル活用して房総半島へ向かった。 1日目は同行者A氏ご推薦の鴨川シーワールドに行ってきた。