2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿御苑前ランチ:ひるがお/ラーメン/新宿1-32-4

限定メニューは残念ながら売り切れだったので、定番の塩チャーシューラーメン950円にした。いろんな旨味が渾然となって複雑なようで、切れの良いスープはいつもながらにおいしい。炙りチャーシューは豚バラと肩ロースの2種類入ってるのが分かる。バラだけに…

新宿御苑前ランチ:ミュン/ベトナム料理/新宿1-3-8

職場の人手が足りないのでゆったりお花見ランチは断念。鳥カレーをさくっと食べて帰るつもりでいたけど、満開の桜を見てしまっては撮らずにいられない。道端でつかの間の花見を楽しんできました。

バッテリー

先週購入したコダックの二眼デジカメは、90枚撮影でバッテリーがカラになった。予備バッテリーは必須ということですねこれは。ロワジャパンで日本製セルの入った互換バッテリーを売ってるので、それを使ってみることにしました。

新宿1丁目の桜

先週開花した木が満開になりました。御苑の中はどうなってるかしら。はやくいきたいなー。

新宿御苑前ランチ:緑の豆/コーヒー店/新宿1-17-16

昨日に懲りず、またもお花見ランチへ。新宿御苑タウン誌「JG」のテイクアウト特集を見て、トロケのパエリア弁当を買いに行ったら敢無く売り切れ。いつも焙煎の匂いがしているコーヒー屋さんのサンドイッチが美味しそうだったので、それを買って大木戸門へ。…

お花見ランチ@新宿御苑 大木戸門前(パノラマ写真)

極楽極楽。帰りたくないなあ。

新宿御苑前ランチ:麦/パン屋/新宿1丁目

天気が良いのでお花見ランチ決行!花園通りのパン屋さんで旨そうなパンをどっさり仕入れ、新宿御苑の大木戸門へ。御苑の中には入らなくても、入口の外に立派な桜が咲いてるので、芝生に座ればもうお花見気分。 腹ペコの時にパン屋に入ったのが運のツキで、2…

新宿御苑前ランチ:グリーンオニオン/新宿2丁目

バーで出してるランチカレー。キーマカレー大盛り+温泉玉子で800円。マスタードなのだろうか、謎の粒々が入っている。スパイスの味がちゃんとして、辛さもそれなりでおいしい。もう一つのカレー、シーフードのほうはどうでしたか?と同行のIさんに聞いたら…

新宿御苑前ランチ:豆福/和食/新宿1-19-8

毎回同じものを食べてるので、たまには日替わりで。鶏の唐揚げとネギを酢で和えたもの。たっぷりのとろろごはんと味噌汁がまたよろしい。 隣りの会社員と思しき客が、この店の遍歴を語ってて面白かった。「その前は・・・で、その次に沖縄料理屋になって、ん…

くじら軒/東京駅八重洲地下街

京葉線から丸の内線に乗り換えるついでに、ちょっと遠いけど八重洲まで足を伸ばす。新宿ルミネにも支店があるけど、えらい行列だと聞いているので行く気になれない。ここで食べるのは決まっていて、バラ肉チャーシューが入ったバラそば850円。スープは塩か醤…

IKEA船橋でお買い物

図書館に本を返してから、安くてかわいいカーテンを探しに京葉線で南船橋へ。たくさんの川と運河を渡ってずんずん東に進むのが遠足みたいで楽しい。電車でイケアに行くのは初めてだ。探すまでもなく、青い建物が駅前にどーんと聳えている。 お友達からの頼ま…

新宿御苑前ランチ:旬麺しろ八/新宿区富久町18-5

混んでいてなかなか行けなくなってきたラーメン店。土曜なら大丈夫だろっと行ったらビンゴ。久々にこってりしょうゆラーメンにしてみた。プラスチャーシューと味玉で950円。うーんやはりうまい。混むのも分かるよ。 店内に求人募集の貼り紙があった。あのカ…

コダックの二眼デジカメ V705

3年ぶりくらいにデジカメを買い替えた。上の桜の写真はそれで撮りました(トリミング済)。メディア: この商品を含むブログを見るもともと古い建物を撮るのが好きなせいもあり、広角のが欲しいと常々思ってたところにパノラマ撮影の作例を各所で見ているう…

新宿1丁目の桜

酒屋跡の駐車場に立っている大きな桜の木が咲き始めてました。御苑からも見えるアデランスビルの隣りにあります。ここの木は御苑のソメイヨシノよりも毎年早く咲き始めるとのことです。

新宿御苑前ランチ:イムアロイ/タイ料理/新宿1丁目

タイ風炒め物が食べたかったので混んでるの覚悟で行ってみた。満席で入れないことも多いので普段は敬遠しがちだったりする。鶏肉とピーマンの甘辛い炒め物に半熟目玉焼きを絡めながら食べるのが好きなのだが、なーんか物足りないと思ったら、生バジルが入っ…

日記の設定

アップロードした写真の大きさがいつのまにか変わったらしい。はてなのスタイルシート設定が変わったのかしら? 暗いところで撮ったからノイズ乗りまくりなのがバレバレですな。

新宿御苑前ランチ:サンセットキッス/新宿1丁目

いつも混んでいてなかなか来れないお店。今日はたまたま空いていた。 クリームスープパスタ850円。ベーコン・白菜・しめじ・チーズ・コーンと具もたっぷり。スープもたっぷりしていてよかった。うっかり大盛りにしたら食べきれないところだった。

新宿御苑前ランチ:とりんと/新宿1丁目

休日出勤ランチは「とりんと」で。お会計は会社持ちだけど、やっぱり悲壮感が漂う。地鶏ステーキ定食を食らう。

新宿御苑でお花見

休日出勤の後に、時間が空いたので新宿御苑を歩いてきました。ソメイヨシノはまだですが、御苑には数十種類の桜があるので、すでに満開の木もいくつかありました。 下のほうの写真は、1本の木で何色もの花が咲く不思議なモモの木です。ゲンペイモモという看…

新宿御苑前ランチ:随園別館/中華/新宿区新宿2-7-4

別館とあるけど本館は存在しない。定食の種類が豊富。北京定食A(たしか800円くらい)を注文したら食べきれないくらい来た。ワンタンメン小、砂肝チャーハン、羊肉の串焼き、杏仁豆腐。一緒に行ったIさんが頼んだ唐揚げ定食には、お好み焼きの味がするスー…

新宿御苑前ランチ:とりんと/新宿1-17-1

鶏唐揚げ定食780円。たまごかけごはんがおいしい。

工場萌え本

ライブ終わってから青山ブックセンターに行って散財。これ買いました↓工場萌え作者: 大山顕,石井哲出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2007/03/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 クリック: 594回この商品を含むブログ (183件) を見る

野宮真貴リサイタル vol.1 「JOY」@青山スパイラルホール

友達にマチネ(昼の部)のチケットを取ってもらった。こういうことでもないとゴージャスなショウなんて足を運ぶこともないので、盛装した観客(美人率高い)とか、ラウンジでシャンパンが飲めたりとか、その辺の雰囲気も含めて異世界へ迷い込んだようで面白…

PASMO デビュー記念カード

地下鉄区間のみの磁気定期券を持っているので、Suica ではなく PASMO を買うことにした。18日の9時から記念限定カード販売開始と公式アナウンスがHPにあったので、8時くらいに行けば大丈夫じゃねーのとタカをくくってたら見事に寝坊した。パジャマの上にコー…

新宿御苑前ランチ:ラ・ボエム/イタリアン/新宿1-1-7

土曜はランチをやってないのを知らずに入店し、メニューを見て泡食った。写真付のデザートメニューにやられ、メインのパスタのほかにがっつり注文してしまう。ゴルゴンゾーラのフェットチーネ1200円+プティングとアップルパイ550円。昼から大出費。でも旨か…

新宿御苑前ランチ:バーロデオ/新宿1丁目

サブウェイ隣りのビルにあるダーツバーのランチ。看板のオムカレーに惹かれて入店。まあ思ったとおりのお味。量は少ないので次からは大盛りにしようと思った。

新宿御苑前ランチ:ものぐさや/新宿2-9-22-B1F

サーモンごま和え定食850円。おかずの量が思ってたよりも少なかったので、卓上のサービスゆでたまごを2ついただいてしまいました。

SUPER BUTTER DOG が6月に野音でライブ

最新情報キター!! http://www.five-d.co.jp/sbd/info/live/index.html SUPER BUTTER DOG presents ファンキー大百科 日程:2007年6月23日 (土) 時間:開場/17:00 開演/17:45 会場:日比谷野外大音楽堂 料金:指定 4,800円 立見 4,500円 (税込) 出演:SUP…

新宿御苑前ランチ:むろや/ラーメン/四谷4丁目

久々にラーメンと思ったら「ひるがお」も「しろ八」も行列ができていた。フリーペーパー効果か口コミか、雑誌かテレビに出たか。潰れない程度に繁盛してほしいと思えども、いつでも食べられるという安心感がなくなったのは残念というのは客の身勝手である。…

新宿御苑前ランチ:ラ・トック/ビストロ/新宿1丁目

花園通り沿いにあるフランス料理店。気取らないカジュアルなフレンチが売りであるようだ。昨日は満席だったので再訪。しかし昨日とメニューが変わっていて、食べたかったハンバーグがなかったので季節モノの鴨ローストにした。いちばん安いランチは1000円か…