2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+サンドイッチ。ツナサンド+野菜サンドで200円(タイムセールで30円引き)。パンがふわふわしっとりで、べちゃっとしてるでもなく、ちょうどいいんだなあ。

朝から凄いものを見た

フジテレビ「とくダネ」の1コーナー「朝のヒットスタジオ」で、凄い音痴の人が歌っていて度肝を抜かれた。これは公共の電波に乗せていいの?放送事故レベルじゃね?と思いつつもテレビを消して出勤。他出演者のコメントが気になる。 関連記事>もうやめて!…

新宿御苑前ランチ:ロッサーナ・ディ・サンタ/キノコとレモンソースのパスタ

Rossana di Santa(ロッサーナ・ディ・サンタ) 東京都新宿区新宿1-24-7 ルネ御苑プラザ1F 今週のランチメニュー 花園小学校の向かい、以前「タベルナ・ロッサーナ」だった場所。ランチは1100円。パスタは3種類(日替わり?)から選択する。他にサラダ・パ…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+フライドポテト。昨日も今日もやたら混んでいて、一人分のスペースを確保するのも難しい状況。開店18周年セールが25日にあったそうなので(フジロック参加のため行けなかった)その影響もあるんだろうか。まあ商売繁盛満員御礼で良いことです。

新宿御苑前ランチ:遊山亭/和食/新宿1-16-9

やっぱり今日もトロサバ定食。脂ノリノリテラテラのサバが激ヤバ。つけあわせのおかずが2種類というのは有難い。 前回は二日酔いのせいで完食できなかったけど、今日はきちんと全部食べられた。大根おろしの量が心なしか増えた気がする。50円値上げしたのと…

今日のベルク@新宿駅東口

先週の水曜以来、久々のベルク。何を食べようか迷ったけど、大好きな焼きソーセージ&ポテトにした。 ビールは黒で。フジロックでハイネケンばっかし飲んでたので濃くてうまーい。

新宿御苑前ランチ:ひるがお/新宿区新宿1-32-4

限定メニューやってるという記事をどこかで見たので、行ってみたら前回(6月28日)と同じ限定メニュー「あさりと生海苔の塩つけ麺」(850円)だった。でも美味しいから再食でも全然オッケー♪ 鶏ベースのつけ汁に殻つきのアサリがごろごろ。麺の上にはとろろ…

フジロック撤収日

07:30 起床、荷造り。昨夜からの雨でテントも外もびしょぬれ。 08:00 テント撤収開始。水に濡れたテントは東京で乾かすことにする。 09:30 撤収完了、場外エリアで朝ご飯にする。苗場プリンスホテルのカレー。よく煮込まれていておいしい。 10:00 会場近くの…

フジロック2008・3日目

おはようございます イイ天気。そして朝イチの UNDERCOVER EXPRESS を見逃した。覆面バンドってなってるけど中身はたぶんオーサカ=モノレール。まあでも昨日似たようなのみたからいいか(ひどい)。 今日の温泉は宿場の湯でした。朝飯はネイサンズのチリド…

フジロック2008・2日目

おはようございます 風呂(街道の湯)行って、これから朝飯食いに行きます。 鈴木慶一&曽我部恵一@オレンジコート だらだらしてたら DOBERMAN 見逃した・・・ということで本日のアクトは「鈴木慶一/Captain HATE and The Seasick Sailors feat.曽我部 恵一…

フジロック2008・1日目

おはようございます 今日の温泉は、宿場の湯600円也。越後の名水なるミネラル水を買った。 朝飯 ネイサンズのホットチーズドック、利久の牛タン定食1000円。エチゴビールのピルスナー。昨夜はトントロ丼とエチゴビールのバイツェン。ハイネケンは後で死ぬ程…

中華きすりん

ランチ定食1050円の麻婆豆腐を食べた。ご飯とスープはお代わり可。 四川風の濃い味だけど、辛さはそんなになくて、山椒も控えめ。上品な味。 しばらくはフジロックの屋台メシで食い繋ぐことになるので、ちゃんとしたご飯はしばらくお預け。

フジロック前夜

FUJI ROCK FESTIVAL 2008 に出発。今日は前夜祭。果たして間に合うだろうか? なんだかんだで渋谷を出たのは17:30頃。関越道で激しい雷雨に遭い、現地に着いたのは21:30頃。それからテントを張っていたら前夜祭は終わってしまい、やっと晩ご飯にありついたの…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+エスニックグリルポーク。ちょっとスパイシーなハムがうままー。 25日の18周年開店記念日には行けないのがとても残念。骨付きハムが2ヶ月お預けなんて(泣) ということで明日からフジロック行ってきまーす。

新宿御苑前ランチ:さぬき屋/うどん/新宿1-30-12

明日からフジロックに行くので、鋭気を養おうとロッサーナ(イタリアン)に行くも満席で諦める。あまりの暑さにクラクラしたので近所のうどん屋にした。 おろしうどんをオーダー。さっぱりつるつるシコシコでうまいっす。暑さでへばって、ご飯ものをつける気…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+冷製パスタ。トマトと枝豆とサーモンが乗ったパスタ。ドレッシングが爽やかでウマー。

新宿御苑前ランチ(出張編):だいこんの葉菜/新宿3丁目

別な店に行こうとして、迷ってしまって適当に入店。店頭にあった穴子丼の大きさに釣られたから。 定食は850円(たしか)。丼もの+ソバという組み合わせでお得感がある。店内はサラリーマンでいっぱい。それはいいんだけど、周りがみんなタバコふかしてて閉…

神宮球場の花火ナイター

学生時代の友人にお誘いいただき、神宮球場でヤクルト×広島戦を観戦した。生まれて初めて内野、それもバックネット裏という席に座ったのでドキドキ。 浴衣ナイターというイベントデーだったのを知らずに、いつもどおりの服装で行ってしまい反省。もっとも事…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+フィンガードック。10センチくらいの可愛らしいバゲットにブルーチーズや燻製ハムが挟まっている。

新宿御苑前ランチ:旬麺しろ八/新宿区富久町18-5

平日だと混んでることが多いので、最近は土曜日狙いで行くことが多い。 今日も暑いので梅塩つけ麺で!今月の野菜はレタスに変わっていた。他にもやし・チャーシュー1枚・ホタテ貝柱。スープのほうには、極細に刻んだ大葉・ネギ・アラレが入っている。お好み…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+鶏と夏野菜のズルチェ。コンソメジュレの中に鶏肉と夏野菜(パプリカなど)が閉じ込められている。見た目も涼しげで良いですな。

新宿御苑前ランチ:海雲台(ヘーウンデ)韓国料理@新宿1丁目

石焼ビビンパ定食を注文。たぶん800円くらい。なんか一味ふた味足りねえなーという印象。 新宿御苑前ランチ提供店の中でもダントツで濃いキャラクターだったオバちゃんが居なくなってた。一家総出で帰ってしまったのだろうか。味もまったく変わって、別な店…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+山椒入りサラミ。直径5センチくらいのサラミに山椒がホールのまま入っている。噛むとプチンと弾けて独特の香味を出す。意外な組み合わせだけど、とにかくビールに合うのは間違いない。

バルチックカレー

近所のバルチックカレーが5月末に突然つぶれてたんで、どうしたんだろうと思って検索してたら大変なことになってるらしい。今後の展開を生暖かく見守りたい。

新宿御苑前ランチ:ジョージーズ/新宿区新宿1-31-3-B1F

http://r.gnavi.co.jp/p674401/ 花園通り沿い、ダイヤパレスの地下に出来たインドカレー店。「ふく」「フォンド房」と同じフロア。地下入り口階段でチラシを配布しているが、ドリンクサービス等のサービスが受けられるのはディナータイムのみと思われる。 ラ…

IKEA船橋@2Fレストラン

6月20日に行ったばっかりだけど再訪。と言っても欲しいものがあったわけではなく、駐車料金無料だし、ドライブのついでに昼飯を食いがてら寄ってみた。 前回は夏至限定のプレートを食べたので、今回は定番メニューの中から旨そうなものをチョイス。ロースト…

新宿二丁目の盆踊り

太宗寺の縁日(7/15)の辺りで毎年開催されている盆踊りに行ってみた。といっても踊りのたしなみはないので、ただビールを飲みつつ眺めてるだけなんだけど。2年前に見かけた超上手いサラリーマン氏を探したけど見つからなかった。明日もやってるらしい。

新宿御苑前ランチ:Pizzeria Bar Romana/新宿区新宿1-5-6

新宿御苑の北側の通り沿いに出来た新しいイタリア料理店。本日オープンとのこと。近くにあるイタリアン「BELLA VITA」の支店というか関連店らしいことを聞いた。ぐるなびのページはこちら。 平日のランチは850円から。ピッツア・パニーニ・フォカッチャから…

録画予定

今日は NHKトップランナーに椎名林檎が出る。 来週と再来週民生とポルノ昭仁が「ガキ使」釣り選手権で対決

ゆうだち

毎日のようにカミナリが鳴っててイヤだなあ。今日もなんか西の空がやばそう。 東京電力 雷雲+落雷情報