新宿御苑前ランチ:ジョージーズ/新宿区新宿1-31-3-B1F

ジョージーズ/バターチキンカレー

http://r.gnavi.co.jp/p674401/
花園通り沿い、ダイヤパレスの地下に出来たインドカレー店。「ふく」「フォンド房」と同じフロア。地下入り口階段でチラシを配布しているが、ドリンクサービス等のサービスが受けられるのはディナータイムのみと思われる。
ランチメニューは4種類で、すべてプレート+カレーのセットにドリンク付。A:ベジタブルセット/B:チキンセット/C:フィッシュセットはいずれも880円。D:ジョージーズセットのみ980円で、日替わりカレー+タンドリーチキン+デザート付き。
今日の日替わりはバターチキンカレー。辛さはほとんどない、まったりしたバター風味。たまーにこういうのが食べたくなる。ナンはもちもちふわふわ。サムラートやシディークのようにパリパリじゃないやつ。タンドリーチキンもよくあるパサパサなのじゃなくてジューシー。ナンに隠れて下にはパパド(パリパリの豆せんべい)、サラダ、つけあわせが2種。つけあわせはエリンギのソテーと茹でたブロッコリー。ドリンクはHot/Coldのコーヒー/紅茶を選択。デザートは日替わりなのか固定なのか不明。今回食べたのは珈琲味のアイスクリーム。チョコソースがこれでもか!とかかってたのがつらかったけども。
なかなか高級感があって悪くないんだけど、近所に同価格帯で食べ放題のパペラがあるので、コストパフォーマンスの面では評価しにくい。ナンのみ食べ放題にしているのも、たぶん同店対策でないかと推測。同フロア他店の展開を見ていると固定客に支えられて長年営業しているようなので、こちらも固定客がつかないと難しいのではないかと。しばらく推移を見守りたい。