2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アカシア/洋食屋

ロールキャベツが食べたくなってアルタ裏の「アカシア」へ。2人連れでも相席当たり前の繁盛店なので、せわしないのが嫌いな人にはオススメできないけど、ひとりでブラッと行って旨いもん食ってサクッと帰れるのがラクチンでいい。量の調節もできるし、アラ…

今日のベルク@新宿駅東口

「アカシア」でおなかいっぱいなので黒ビールだけ飲む。いつものようにビールがすっすと入っていかない。コーヒーにしておけばよかったかもしれない。

新宿御苑前ランチ:パペラ/インドカレー/新宿2-8-1-2F

久々にパペラのバイキングにいったら、950円から1000円に値上がりしていた。 カレー日替わりは、チキンチリ、ダルカレー(豆カレー)、じゃがいもとなすのカレー、チキンとほうれん草のカレーの4種類。バイキングでほうれん草のカレーに当たったのは初めて…

新宿御苑前ランチ:ひるがお/新宿区新宿1-32-4

今日は健康診断でランチに出られたのが15時過ぎ。こんな時間に食べられるところといったら、ラーメン屋くらいしか思いつかない。昼時は混み過ぎて入れない人気店でも、さすがに待ち時間ナシですぐ入れた。 最近は限定狙いばっかしだったので、定番メニューは…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+とりわさ(日替わり)。ちょいとワサビのきいたドレッシングにつけていただきました。

新宿御苑前ランチ:Humburg Will/新宿区新宿1-3-8

http://r.gnavi.co.jp/g228603/ 昨日混んでて入れなかったので、再挑戦でリベンジ成功。 ハンバーグランチは1000円からで、パンorライスとスープが付いてくる。温泉玉子を無料でトッピング可能。Aセット(280円)はサラダ+コーヒー、Bセット(480円)はプ…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+和牛のタタキ。肉うめーーー。これだけじゃアレなのでプラスして10種野菜のシーザーサラダ。野菜足りてないんじゃない?というご指摘に従いまして、せっせとサラダをいただきました。ビールにサラダ?と思われる向きもありましょうが、これが旨い…

新宿御苑前ランチ:キッチンジロー/メンチカツ&唐揚げ

キッチンジロー 四ツ谷四丁目店 東京都新宿区四谷4-30-15 公式ページ おなじみ2品盛り880円、メンチカツ&唐揚げ。ジューシーでうまー! 最近は1週間に1回くらいの頻度で行ってる気がする。当初は「Humburg Will」に行くつもりが満席だった。

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+ほほ肉のスモーク。ビーフジャーキーまでいかないまでも濃縮された肉の味がたまらーん。

新宿御苑前ランチ:道産子/新宿区新宿2-10-7

「ふぐ天丼」の店頭見本がよさげだったので入店。席に着くや否や、お茶を運んできたおばちゃんに「いらっしゃい。ふぐ天丼おいしいわよ」とのセールストークをかまされた。他のお客さんもみんな言われてたんで、本日のオススメ品だったのかもしれない。注文…

今日のベルク@新宿駅東口

月に一度の骨付きハムの日!おひとり様一皿限定なので、よーく噛み締めて味わっていただきました。

新宿御苑前ランチ:韓国料理 小屋/新宿区新宿1-14-10-B1F

同行のIさんが膝を痛めてるとのことで、近場で済ますことにして、近所の韓国料理屋さんへ。ちょっと暑いし、ユッケジャングッパをこなす気分でもなかったので、辛くない韓国料理にしてみた。週代わりの定食メニューは「トッマンドックッ」韓国のお雑煮で、…

日比谷オクトーバーフェス

野外でがっつり旨いドイツビールとソーセージをいただきましょう!という趣旨かどうかは知らないけど、そんなイベントが毎年この時期日比谷公園で開催されている。昼過ぎには雨も上がっていたので、夕方から晩飯を兼ねて行ってみることにした。 ダラダラして…

新宿御苑前ランチ:古月/新宿1丁目

土曜ランチ1500円。鮮魚(メダイ)のサクサク揚げ+4種肉丼。メダイのフリッターで悶絶した。

新宿御苑前ランチ:キッチンジロー/メンチカツ+スタミナ焼き弁当

キッチンジロー 四ツ谷四丁目店 東京都新宿区四谷4-30-15 公式ページ お弁当テイクアウト。メンチカツ+スタミナ焼き弁当570円。大木戸門外の芝生で食べる。 メンチカツはジューシーで最高うまかった。

新宿御苑前ランチ:旬麺しろ八/新宿区富久町

夏限定の「梅塩つけ麺」がちょうど始まっていた!うれし〜〜〜〜 食べ終わったつけ汁に半ライスを入れてお茶漬けのようにサラサラっといただくのがオススメ。

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+ソーセージ&ポテト。毎日旨い肉が食えて幸せっす。 立ち飲みエリアに芍薬の花が生けてあった。 「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は・・・なんだっけ?」 「千鳥足?」 「あーもうそれでいいわ。訂正しない」

新宿御苑前ランチ:ラ・ボエム/新宿1丁目

パスタはアマトリッチアーナ(トマト+ベーコン+唐辛子)。Aセットでサラダ+コーヒー+バゲット付。 サラダの野菜がちょっとパサパサしていたのはいかがなものかと思ったり。

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+マイスター謹製シュウマイ。自分でタレを作って食べるのがお気に入り。小さなココットに胡麻油+しょうゆを混ぜてつくる。

新宿御苑前ランチ遠出編:メーヤウ信濃町店/大辛カレー

新宿区信濃町21-B1F 食べログ/タイレストラン紹介ページ:メーヤウ 大辛カレー+牛スジソバで1050円。カレーの具はやわらか〜い骨付きチキン・じゃがいも・ゆでたまご。チキンは他のカレーにトッピングすることもできる。大辛でなくても、辛口も甘口もそれ…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+焼きソーセージ&ポテト。なぜか粒マスタードではなく、ケチャップにスパイスをまぜたようなソースがついてきた。これはこれで旨い。 日替わりメニューの掲示板に「値上げのお知らせ」が貼ってあった。黒ビールも値上げ品目に入っている。原材料高…

新宿御苑前ランチ:松乃寿司/新宿1-11-7

http://matsuno-sushi.com/ 花園公園の前(小学校と反対の公園側)、ラーメン屋「おくど」の2軒隣り。カウンターの寿司屋だが、ランチはねぎとろ丼・ねぎくら丼(ネギ+イクラ?)が850円、他にちらし寿司・鉄火丼・にぎりなど。ちょっと張り込んで鉄火丼(…

エチオピア高田馬場店/新宿区西早稲田3-28-1

http://www.ethiopia-curry.com/ 久々にチキンカリーを食べに行く。ご飯は少なめで、辛さは10倍。付け合せのじゃがいもは揚げたもので。豆サラダも一緒にオーダーする。 待っている間にメニューが増えているのに気付いた。ハーフカリーセットという新しいセ…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+チーズフォカッチャ。丸いパンの中にスイートコーンがぎっしり。その上にとろけたチーズがフタをしている。

新宿御苑前ランチ:タコデリオ/新宿2丁目

天気が良いので外でランチにする。2丁目のタコデリオでビーフタコス1品+ナチョス(600円)をテイクアウトする。 タコスの生地(トルティーヤ)は注文を受けてから焼くので、少し待つことにはなるけどアツアツの出来立てが食べられるので不満はない。そし…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+ソーセージ盛り合わせ。今日も焼きソーセージを食べてしまった!香ばしくてうめええええ!

新宿御苑前ランチ:おくど/新宿1丁目

ラ・ボエムに行ったら満席だったので、新宿通りを北に渡ってラーメン屋へ。新メニューの坦々つけ麺(700円)をオーダー。麺が少なかった(たぶん1玉分?)ので、追加で半ライス100円を頼んで、食べ終わったつけ汁に入れて完食。 ここの坦々麺はとんこつスー…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+焼きソーセージドッグ。炙った香ばしいソーセージにブラックペッパーがガッツリかかっている。バゲットといっしょにガブリと齧りつくと肉汁がじゅわわわー。うーん最高っす!

新宿御苑前ランチ:麦/パン屋/新宿1丁目

やっとお天気が良くなったので、久々に外でランチ。花園通りのパン屋さん「麦」でいろいろ仕入れてから、御苑大木戸門前の芝生へ。 12時に合わせてピザが焼き上がるらしく、チーズの焼けるような匂いにつられてピザを買ってしまう。今日のピザはきのことブロ…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+キッパーラップサンド。魚のくせにどうしてこんなに香ばしくて旨いんだ!キッパーすげええ。