新宿御苑前ランチ:Humburg Will/新宿区新宿1-3-8

Humburg Will/ベーコン巻きハンバーグ

http://r.gnavi.co.jp/g228603/
昨日混んでて入れなかったので、再挑戦でリベンジ成功。
ハンバーグランチは1000円からで、パンorライスとスープが付いてくる。温泉玉子を無料でトッピング可能。Aセット(280円)はサラダ+コーヒー、Bセット(480円)はプラスデザートがつく。
今日食べたのはパンチェッタベーコン巻きハンバーグのクリームマスタードソースかけ。丸いハンバーグの周りに香ばしく焼いたベーコンがぎゅっと巻かれている。もう見た目だけでやられまくってます。クリームマスタードソースは生クリーム+マスタードだが辛さはほとんど感じられず、酸味が前面に出ていて濃厚+さっぱりで不思議な味。
確かに美味しいんだけど、ダ・コテとか古月のような「うわッこれ何が入ってんの?どうやったらこんな味になるの?」的な感動はない。目に見えているもの全ての味がするだけで、平面的というか奥行きがないというか、魔術的な旨さが感じられない(偉そうにすみません)。だからあんまりリピートする気にならないんだと思う。もったいないなあ。