2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暗室作業/年賀状用プリント

帰りだけでなく昼休みにも歩くことにした。停滞期に入って減りが悪くなってきたからというのと、最近何故か本を読む集中力に欠けてしまっているせいと、河原で昼飯を食いつつ読書するには寒過ぎるから。そういや去年はどうしてたんだろう? 先週の食糧ビル以…

中村屋のインドカレーまん

中にはチキンがごろごーろ!カレーもちゃんと辛い!! カレー自粛中の自分には天恵に等しい存在である。 季節限定などと言わずに年がら年中食べられるようにしてほしい。 伝説の「冷やし中華愛好会」みたいのを作れないだろうか。。。

原付2種・筑波の謎・アンテナ

http://storage.irofla.com/?name=gentukitomo&type=swf ・・・ カワサキKSRに乗ってるので。 アドレスが変わりました!!! ・・・ 茨城県民テストでかなりの高得点。 はてなアンテナ - paraiso Antenna ・・・ 自分用アンテナを登録。

永遠のお別れ

友人P氏に声を掛けて佐賀町の食糧ビルへ。行ってみるといつもの静寂はどこへやら、ビルをぐるりと囲んで入場待ちの列ができていた。そちらはあきらめて、永代通りに出て人形町までブラブラ歩いて解散。 今日で食糧ビルとはお別れ。悲しいのでしばらくあのへ…

国際的詐欺事件

「419号事件」という記事を「海外安全ホームページ」で見かけた。なんじゃこりゃ、面白すぎ。ってことで暫く検索。 関係無いけど心に残る一言 → 『ちなみに元自衛隊の人にソマリアに行った時の話を聞いたんですが‘北斗の拳‘の世界だったらしいです。どんなと…

佐賀町食糧ビル「Emotional Site」展

取り壊し前の最後の展覧会が始まった。昼休みを利用して撮影に行く。 人出は平日ならこんなもんだろうというくらい。いつもは森閑としているので、それでもずいぶんにぎやかだ。 ミールの16ミリ魚眼レンズとフレクトゴン20ミリ2.8を持っていき、あとはデジカ…

佐賀町食糧ビルディング

昼休みにカメラを携えて食糧ビルの撮影に行ってきた。たくさん野次馬が居るのかと思ったが、鉢合わせしたのはカップル1組だけ。彼等はニコンの一眼レフで建物周りを撮っていた。 ビル内は最後の展覧会に備えて、搬入作業の真っ最中。「関係者以外立入禁止」…

もう見られなくなる建物

江東区佐賀町の「食糧ビルディング」が取り壊しになる。今は最後の美術展「Emotional Site」への準備でにぎやかなことだろう。昼休みに大橋を渡って散歩に行く動機がひとつ減ることになる。箱崎JCの程近く、東京エアターミタルの裏のほう、日本橋浜町の薄暗…

ネコ占い2つ

◆ネコ占い(http://www.amy.hi-ho.ne.jp/yu-ko/cat/cat.htm) 結果→あなたは、 野良ネコ タイプです。 おなかがすくとゴミ捨て場をあさって食欲を満たしてしまいそうなあなたは、ネコの世界ではまさに野良ネコタイプです。荒っぽい生活を続けているせいか、…

モスバーガー中央区○○町店

会社の近所のモスバーガーで冬限定の「黒ゴマつくねライスバーガー」を頼んだら、こないだ食ったのと全然違うのが出てきた。ピーマンが焦げ焦げのヘロヘロで、味がするどころか何か別な物体に変わり果てている。そういえば同じ店でモスバーガーを頼んだら、…