暗室作業/年賀状用プリント

帰りだけでなく昼休みにも歩くことにした。停滞期に入って減りが悪くなってきたからというのと、最近何故か本を読む集中力に欠けてしまっているせいと、河原で昼飯を食いつつ読書するには寒過ぎるから。そういや去年はどうしてたんだろう?
先週の食糧ビル以来、自分の中で撮影欲が高まったままなので、デジカメとXA2でもってバカバカ撮っていたら1日1本ペースになってしまった。それはいいとしても、これで当たりゴマがなければ金も時間も食うばかりである。
とりあえず週末はそれらの後始末にかかった。
久々に年賀状を出そうと思いつき、食糧ビルを撮ったものの中からポストカードにプリント。ペトリで撮ったのはベタ焼きで見ると"夢に出てきた情景"みたいな非現実的な写りでかなーりイイのだが、いかんせん軟らか過ぎて焼きにくいこと。さすがに持て余して結局は面白みには欠けるけどセミレオタックスで撮ったものにした。まぁ、それにしたってピンが来てる箇所以外はまた盛大なボケボケっぷりで、どっちみちロクでもない機材しか所有してないという事実を大々的に表明してることには何ら変わりない。