2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーうどん古奈屋(コレド日本橋)

こないだ八重洲地下街のスープカレー屋のほうに行ったのだが、本業?のカレーうどんをまだ食べてなかった。会社帰りの散歩中に偶然見つけたので入ってみた。 カレースープは牛乳が入ってるのか、まったりとした味。うどんは少し平たい形でつるつるもちもち。…

ジミ・ヘンドリックス スペシャル・エディション

Jimi Hendrix [DVD] [Import]出版社/メーカー: Warner Home Video発売日: 2005/06/28メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見るこちらは米国版。これの日本版が出るらしい。 2005/11/25 発売 3,980円 【DVD】2枚組 総再生時間:3:10:00 制作会社:…

カレーうどん千吉(馬喰町)

タイミングを外してランチタイムにはぐれてしまったので、自転車で馬喰町までひとっ走りしてうどんを食べにいった。カレーとして旨いかと言われると疑問だが、たまーに食べたくなる。基本のカレーうどんは680円(たしか)。これに温泉タマゴとチーズをトッピ…

借りた本『人類最古の哲学 カイエ・ソバージュ(1) (講談社選書メチエ)』

タモリ+糸井重里がきく、1万年の人類の記憶と希望! 【ほぼ日刊イトイ新聞&中洲産業大学PRESENTS】 はじめての中沢新一。アースダイバーから、芸術人類学へ 10/24(月)東京国際フォーラム ホールC http://www.1101.com/nakazawa_info/index.html というイベ…

火事の顛末

web

http://d.hatena.ne.jp/prse/ ここまでの大火事になるとは思わなんだ。 管理者が突然こういう処置をとった理由は何だろう? 菊地さんの言動は今までどおりだと思うのだけど。 これから不便になるなあ。

メーヤウ信濃町/大辛チキンカレー

新宿区信濃町21-B1F 食べログ/タイレストラン紹介ページ:メーヤウ 19時に会社を出て19時半にアキバでネガを回収し、総武線で信濃町へ。閉店間際にすべりこみセーフ。 前回は売り切れだったので2ヶ月ぶりくらいで大辛を食べた。なべの下のほうだったのか、…

Google 7周年、らしい。

おめでとうございます。いつもお世話になっております。 検索でGoogle使うようになったのってそういえばいつ頃からだったっけ。 98年のネット使い始めの頃は Yahoo! で律儀に検索してて、そのうちに登録型とロボット型を使い分けるようになった。「複数の検…

昨日の火事

web

http://d.hatena.ne.jp/prse/ 見事に炎上。ケツまくって逃げたつもりが燃料投下になってしまい香ばしい展開を見せている。菊地氏のWebにおける戦歴を既知であれば斯様な軽率な発言は命取りになると判りそうなものだ。日記が読めなくなってしばらく経つけど、…

3連休最終日

起きたら雨があがってたので買い物へ。秋葉原へネガ現像出し。ヨドバシは相変わらずな混み具合だが、オープン週よりはだいぶ落ち着いてきた。 タワレコと本屋で買い物してから新宿へ。漫画喫茶でまとめて新刊を読み漁り、読みかけだった作品をいくつか読み倒…

新宿ボンベイ・秋葉原支店(インド料理)

ヨドバシ@アキバの隣のビルに入っている「ボンベイ」でランチセットを食べる。単品ランチは850円から。カレー2品セットは1000円。限定のチーズクルチャセットは1180円。チーズクルチャとは、チーズ入りのナン。ふつうのナンよりも表面がカリッとしていて、…

アフロ・パーカッション

『Master Of Percussion Vol.3』というコンピレーション盤を買った。アフリカン・パーカッショニストの入門盤とあったので、試聴してみたらコレがまたエエカンジで。 以前にもちょっとしたキッカケというのはあって、アタマが変になりそうなリズムを繰り出し…

ご本人降臨

web

http://d.hatena.ne.jp/prse/ エスロピII(9月23日)のコメント欄に菊地氏ご本人?らしき方のコメントがついていた。 炎上か消火か、野次馬として生暖かくウオッチ。

信じられないが、本当だ(軍事板@2chまとめ)

web

http://karen.saiin.net/~clytie/index.html 『hard で loxse な日々』経由。 こういう黒っぽい小咄みたいの大好きだー。

シュガー・ベイブ『SONGS』30th 記念盤

というのが出るらしい。もう30年なんだし、ボーナストラックは小出しにしないでコンプリート盤にしてくれないと安心して買えません。 amazon ではまだ予約が始まっていないので、タワレコにリンク。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?…

ぐだぐだ3連休

23日の夕方、ひとりでぷらぷらと日比谷ドイツビールイベントへと出かけた。会場に着き、さてビールはどこで買うのかな?と見回したら、ゆうに1時間待ちくらいの行列が出来ている。うへえ。店の前で値段を確認すると、中生ジョッキで950円。ひー。他の店はな…

9月10月の気になるイベント

◆ 9/24 ハナレグミ無料野外ライブ“hana-uta Festival”/小金井公園 http://www.five-d.co.jp/hanare/pc/hanauta/index.html −−−お天気が心配ですが。むーん。迷い中。 ◆ 9/23-24 東京オクトーバーフェスト in 日比谷 http://www.oktoberfest.jp/ −−−明日は蒸…

音ログをいれてみた。

http://otolog.jp/paraiso/ バナーの貼り付け方がわかんない。

警察官、素手でワニ捕獲 神奈川県の相模川

21日朝、神奈川県海老名市河原口の相模川支流で、体長約1・1メートル、体重10キロ程度のワニが見つかり、海老名署は拾得物として保護した。種類などは不明。同署は、ペットとして飼われていたのが逃げ出したか、捨てられたとみている。飼育可能な施設…

タワレコ@アキバ

会社帰りに歩いてタワレコに買い物に行けるのが嬉しくて、てくてく歩いて30分、秋葉原駅へ到着。つい最近まで工事中だったところがすっかりオープンになって有難いのだが、どこからどこに抜けられるのかがさっぱり分からなくなった。3Dダンジョン苦手だし。…

ヨドバシカメラAkiba オープン

ターゲットは液晶モニタと Mac mini &メモリ。安そうな店を事前にリサーチしてからアキバへ。秋葉原駅はつくば新線が出来てから初めて来たので、あまりのキレイさに少々戸惑った。露天でケバブを腹に納めて出陣。同行者にも好評。おでん缶自販機など案内し…

3連休は近所でうろうろ

皮膚科でニキビをたくさん潰される。いでえ。軟膏で顔中ガビガビ [-30HP] →中野の「遮那王」で全部入りラーメン(900円)食べる。最近のお気に入り [+20HP] →野方の給水塔を見に行く。すてきだ [+20HP] →意味もなく自転車で新宿まで走る [-10HP] →紀伊国屋書…

シャンティ(スープカレー)@原宿

本当は昨日ひとりで行くつもりが大残業であえなく挫折。 今日になってこの方面に用事ができたので、同行していた友人を誘って行ってみた。 店は東郷神社の向かいあたり、裏通りのしゃれたバイク屋の2階にある。 メニューはスープカレーがメイン、サイドメニ…

フォーカルからnano用ケース8種

Apple store の割引クーポン券の期限が迫っていたので、それを使って iPod nano を買ってしまった。サードパーティの対応アクセサリーは当然発売されていない。ケースも保護シートもない状態だと不安なので、デジカメ用の安い液晶保護シートを両面に貼り、レ…

何とかしようよニューオリンズ

http://www.nantokashiyouyo.net/ BLACK BOTTOM BRASS BAND など、若手ニューオリンズ系ブラスバンドのメンバーが立ち上げた復興キャンペーン。「ニューオリンズの音楽文化を復興できる支援先」を選定中とのこと。 カトリーナ義捐金サギなんかも流行っている…

ゲームボーイミクロ、本日発売

スーパーマリオのBGMと絡めてCMを打ちまくっていたGBmicroが発売開始。 あれはずるいよ。ついつい何事かとテレビを見てしまうじゃないですか。 ◇マリオ生誕20th記念、各企業のお祝いデザインプレート。 http://www.nintendo.co.jp/mario20th/index.html …

少女がワニを捕獲、テレビの動物番組を参考に [CNN]

ペンシルベニア州テレントゥム(AP) 当地に住む少女、ニッキーちゃんがこのほど、隣家の庭から逃げてきた体長60センチほどのワニを、近くの川で捕獲、警察に届け出た。ニッキーちゃんはワニの捕獲方法を、テレビの動物番組から学んだとしている。ニッキ…

熱川バナナワニ園(伊豆半島)でワニ見学

バナナワニつってもそんな種類のワニがいるわけではなくて、バナナがたわわに実り、その下をワニがのっそり歩いてるところをお散歩する施設です。・・・嘘です。『Jackass』の連中だってそんなことしねーよ! 当初は群馬の「スネークセンター」に行くつもり…

タワレコで買い物

フジロックでもらったポイント2倍チケットが11日で期限切れなのに気づいて慌ててタワレコに行った。貧乏性。 こないだスペシャで見たブルースギターを弾いて唄うおばちゃんが気になってたのだが、アルバムを見つけたので購入。インストアライブが10月にある…

iPod nano 実機見てきた

展示ブースはすごい人だかりだった。触った感想としてはとにかく薄い!ちっちゃい! ジーンズの尻ポケに入れておいて割ってしまう人が続出するんじゃないかと。 ここまで小さくしたのなら、いっそ携帯電話と一体にしてほしい。 ・・・と思ったらもうそういう…

<なみおか映画祭>今年限り ポルノ上映で補助金打ち切り

全国の映画ファンに親しまれている青森市の「中世の里なみおか映画祭」の実行委員会は8日、映画祭を大幅に縮小し、今年で最後とすることを決めた。日活ロマンポルノを特集する企画に、市教委が補助金130万円を打ち切り、会場も貸さなくなったため。文化…