ぐだぐだ3連休

23日の夕方、ひとりでぷらぷらと日比谷ドイツビールイベントへと出かけた。会場に着き、さてビールはどこで買うのかな?と見回したら、ゆうに1時間待ちくらいの行列が出来ている。うへえ。店の前で値段を確認すると、中生ジョッキで950円。ひー。他の店はないのかとうろうろ歩くが、どこも同じような状態。ステージを挟んで反対側の店はそんなに混んでないので覗いて見たら、某ドライビール500円也だった。外人がたくさん並んでた。
なんだかなあ。もうすぐ取り壊し予定の三信ビルの前で溜息をつき、おとなしく退散。せっかく近代建築マップを持って行ったというに、散策をする気力も削がれた。


明けて24日は雨。10時からぴあで「馬の骨」ライブ予約があるので、3分くらい前からPCに貼り付きリロードしまくって10時1分にやっと繋がった!と思ったら「完売」の表示が、、、おーい。
ハナレグミ野外イベントに行く気力もなく、ぐだぐだテレビを見て過ごす。
高円寺「ホロトン」で辛みそ豆腐ラーメンを食べたのが唯一の外出。
明日も雨らしいので篭城予定。