2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KOSS The Plug (ポータブルイヤホン)

iPod のお供として丸2年使用した shure E2 の断線がひどくなってきた。 コネクタ部分で断線してるらしく、少し動いただけで右側から音が出なくなる。 しかしホイホイと買い替えられるような値段でもないし、白いコードの E2C が発売されるとの噂もあるので、…

FOCAL POINT iTrip2 NEW IPOD TRANSMITTER

月末の会計処理が29日でないとできなかったのでめずらしく休日出勤。 17時まで働いてから、新宿ヨドバシで iPod アクセサリーを買おうと本館2Fに向かうと、階段の1Fから行列が出来ていた。やや、なにごと!?と思ったら、Mac OS X v10.4 "Tiger" の発売日だ…

韓国製の袋めん

カレーの話題が最近出ないのでタイトル変えました。 それはさておき、職安通りのドンキにうまそーな韓国もののラーメンがたくさんあって、しかも安いので何種類か買ってみた。

タワレコ新宿

手持ちのカードの期限が迫っていたので、大滝師匠のリマスター盤を買いに行ってきた。 ついでに最近ごぶさたしてる Deep Funk のコンピものを視聴。 ・"This Is What We Do" The New Mastersounds ---待ってました3rd Album!ごりごりどかどかで最高!!!!…

図書館でCDを借りまくる

手持ちのCDをぜんぶ iPod に入れてやれ運動を展開中。 家にあるのはだいたい片付いたが、空き容量にまだ余裕がある。 図書館でいろいろ借りてみることにした。

ロック岩崎氏、練習飛行中に墜落事故で死去

仕事中になにげなくブラウザを開き、ニュース速報を読んで凍りついた。

父と花見

父の運転で水戸の千波湖へ。

帰省

明日は晴れるというので常磐線でガタゴトと帰省した。 父兄同伴で水戸に桜を見に行くことになった。

ウゴウゴルーガ再放送記念

巷で噂の「ウゴツール」使ってみた。たのしーーーーー http://mclover.net/Program/Ugo.htm 絵を描いてるときもぷるぷるしてるので 書きにくいなあとおもったが、あとでみたら 静止画像にもできることがわかった。 マニュアルよまないからなあ。

ふたりで花見

くもりの予報が出ていたが、早起きして千鳥ヶ淵へと向かった。

ひとりで花見

開花後の気温が高かったので、今年の桜はとても足が速い。 週末の満開を過ぎたら月曜の雨で散りつくしてしまうだろう。 とりあえずカメラをぶらさげて近所を歩いてみた。 機材はフジのGA645、35ミリはロシアもの魚眼16ミリ+フレクトゴン20ミリ+ディスタゴ…

iTunes アートワーク設定の登録まちがい

せっかく iPod Photo にしたのだから、ジャケットのアートワークを登録してみた。

バカが来たりてケツをだす『ジャッカス・ザ・ムービー』

4月22日発売。amazonで発売前に予約すると2割引。 去年のファンタ映画祭で観たときは、笑いすぎて腹筋が筋肉痛になった。調子に乗ってロフトプラスワンのイベントまで見に行ってしまった。明るい一家団欒のおともに「ワサビスニッフ」など是非おすすめしたい…