タワレコ新宿

Cold Heat

手持ちのカードの期限が迫っていたので、大滝師匠のリマスター盤を買いに行ってきた。
ついでに最近ごぶさたしてる Deep Funk のコンピものを視聴。


"This Is What We Do" The New Mastersounds
 ---待ってました3rd Album!ごりごりどかどかで最高!!!!!!


"Cold Heat: Heavy Funk Rarities 1: 1968-1974" Heavy Funk compilation album
 ---重心低めのパンチのある曲が多い。でも何曲か既に持ってるのがあって(´・ω・`)ショボーン


"Niagara Moon 30th Anniversary Edition" 大滝詠一
 ---おお、30周年ですか。同級生だ。レココレの特集とあわせて聴くと楽しさ倍増。
 同じ年に出た名盤、"Band Wagon" (鈴木茂)もDVD付で再発決定。わーい。
 またレココレで特集は・・・やんないだろうな。
 ついでに細野さんの "HOSONO HOUSE" もリマスター+BONUS付で再発、とかどうでしょう。


"Up All Night: 32 Northern Soul Spinners" Northern Soul Compilation album
 ---2枚組なのに謎に安い。千円。いいのか。でも中身はよかった。



あと、買うか買わないか迷ったあげくに買わなかったDVDで、郡山の野外ライブ「ワンステップ・フェスティバル1974」のドキュメンタリーがあったのだが、帰ってからアマゾンのレビューを見て、買わなくてよかったと思った。ミカバンドのライブが観たかったのだけど、音と映像はあってなかったりするらしい。
数年前にNHKで放送していたのはちゃんとシンクロしていたのだけど、ソースが違うのだろうか?