韓国製の袋めん

カレーの話題が最近出ないのでタイトル変えました。
それはさておき、職安通りのドンキにうまそーな韓国もののラーメンがたくさんあって、しかも安いので何種類か買ってみた。


今日食べたのは「キムチの壷」というやつ。1個98円。
辛ラーメンよりもスープの辛さがマイルドで複雑な味がする。
麺は太目だがもちもちして食べでがある。なかなかおいしい。


2ちゃんで調べてみたら、(゜Д゜)ウマーなトッピングがいろいろ見つかった。
スープに溶き卵と冷や飯を入れてクッパ風とか、味噌入れたり、ごま油たらしたり。
具材系では干ししいたけ、ひきわり納豆、チーズなど、わりとなんでも合うみたい。
意外にも「えっ!まじすか」とドン引きするものはなかった。
元のラーメンが強烈なので、なんでも合ってしまうのかも。カレー味みたいなものか。