2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中国茶館 二号店/豊島区西池袋1-22-8-2F

よしながふみの偏愛グルメ漫画『愛がなくても喰ってゆけます。』掲載店。Tちゃんからのお誘いで2年ぶりくらいで行った。名物は時間問わずやっている70種点心の90分食べ放題(2625円)。ということで片っ端から、とはさすがにムリなので(テーブルに乗りき…

新宿御苑前ランチ:ロッサーナ・ディ・サンタ/パンチェッタ入りクリームパスタ

Rossana di Santa(ロッサーナ・ディ・サンタ) 東京都新宿区新宿1-24-7 ルネ御苑プラザ1F 今週のランチメニュー 以前「タベルナ・ロッサーナ」だったお店がリニューアルしてランチ営業を再開しているのをフリーペーパー『JG』最新号(7月号)で知ったの…

かっこいいクルマ

古いイタリア車なんだろうとしか分かりませんが。 朝からカッコイイものを見たのでテンション(・∀・)UP!

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+日替わりおつまみ:究極のサラミ。どのあたりが究極かは店内説明にあったんだけど、えー忘れちゃいました(ダメじゃん)。これ1枚でビール1杯いけるくらい味が濃かったです。

新宿御苑前ランチ:ひるがお/新宿区新宿1-32-4

ひさびさの「ひるがお」。平日はたいてい行列なので、土曜とか雨の日を狙っていくことが多い。券売機が見やすい大きなボタンに変更されていた。左上にデカデカと「限定ラーメン」とあったので「?」と見上げると「あさりと生海苔の塩つけ麺」(850円)の案内…

TROQUET トロケ/仏風立飲屋/新宿区新宿1-16-16

昨日とはうって変わってお天気になったので外でランチ。「トロケ」で500円お弁当を購入。名前は忘れちゃったけど、スパイシーなチキンソテーがご飯の上に乗っているやつ。その上に白ネギとトロトロの温玉。黄身を崩しながら食べるのがウマー。 テイクアウト…

新宿御苑前ランチ:韓国料理 小屋/新宿区新宿1-14-10-B1F

雨で冷えて寒い日。4月上旬の気温だとか。遠出したくないし暖まりたい。という場合はたいてい「小屋」に行くことにしている。5分くらい待って席が空いたので入店。ランチメニューが一新されて小奇麗になっていたほか、微妙に値上げされているような気がした…

副都心線イベント当選(ただし3等)

6月15日の日記に書いた『新宿ぶラリーキャンペーン』の抽選に行ってきた。その項にも書いたとおり、めんどくさくなって2回しかラリーに行ってないので抽選権は2回のみ。果たして一等1万円は当たるのか?いんや、ムリだべ。最近ついてないしなー。 ちょっ…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+生ハム。美味しいんだけど、毎日濃厚な肉類を食ってるのでインパクトには欠けるかも。って生ハムに失礼だなあ。そのくらい他のメニューが凄いことになってるんだもん。 許してくれ>生ハム

新宿御苑前ランチ:居酒屋ゆきやす/新宿区新宿1-15-14

坦々麺のトンキン並びに出来た和食の店がランチをやっているので入ってみた。日替わり他メニューは4種くらい。私はお刺身定食850円、Iさんはロールキャベツ定食750円を注文。お値段の割にがっつりな刺身。物凄い持ち上がってるのは、大葉の裏に大根のツマ…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+日替わりおつまみ:骨付きハムの日!月に1度しか食べられないゲキ旨ハム!どんなにおいしくてもひとり一皿限定! そしてこの日は毎回混んでいるはずなのに、今日はそれほどでもなくサクッと座れた。毎月25日なのに、1日早かったから?もしかして明…

新宿御苑前ランチ:旬麺しろ八/新宿区富久町18-5

梅雨の晴れ間で日差しがキッツイけど、負けずにテクテク歩いて「梅塩つけ麺」を食べに行く。 麺に乗っている具は、今月の野菜「おかひじき」の他にもやし・チャーシュー1枚・ホタテ貝柱。スープのほうには、極細に刻んだ大葉・ネギ・アラレが入っている。お…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+日替わりおつまみ:和牛のタタキ(504円)。中がレアな牛肉にしょうゆベースのタレがかかっている。口に入れると自然と笑みがこぼれてしまう。うふふふふー そして明日は月イチの骨付きハムの日だー!

新宿御苑前ランチ:ラ・ボエム/イタリアン/新宿1-1-7

久々に行ったらランチメニューが微妙に変わってた。いちばん安かった500円単品パスタはペペロンチーノからアラビアータに変更。グリル野菜+アンチョビのパスタがなくなったのが残念。目新しいところではボロネーズ(ビーフ100%のボローニャ風ミートソース…

新宿御苑前ランチ:横浜家系らーめん 龍家/新宿区新宿1-13-7

http://ramendb.supleks.jp/shop/3928 ラーメン食べたことないのに、いきなり季節限定ものにいってしまった。冷やしごまつけめん(正確な名前を忘れた)。750円くらい。冷やし麺にチャーシューと味玉と大量のほうれん草とコーンが乗っている。ごまだれが少な…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+日替わりおつまみのエスニックポーク。ちょっとスパイスの効いたハムというかチャーシューのような。

ミッドサマープレート@IKEA船橋

午前中は歯医者、午後からは京葉線で南船橋まで出て平日のIKEAをブラブラと満喫。今日は夏至なので、ミッドサマーのお祭りをやりますよというDMが来ていた。そっか、イケアはスウェーデンの企業だから、夏至をお祝いするんだね。なるほど。 そのお祭りの…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+おつまみ何たべたか忘れました・・・

新宿御苑前ランチ:イル・バーカロ/新宿区新宿3-4-8-B2

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000698808/P000182/ 東京メトロ丸の内線・副都心線の新宿三丁目駅B2(たしか)出口と直結しているセゾンプラザビルB2Fにあるヴェネツィア料理の店。立地的には伊勢丹の向かいになるけど、表からだと分かりにくいせいか、そ…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+焼きソーセージ+ポテト。ジューシーな肉汁じゅわわわーなソーセージが最高っす。

新宿御苑前ランチ:神戸屋/焼肉/新宿2-15-28-2F

http://a-shinjuku.com/osusume/koube/ ひさびさ焼肉ランチ。ハラミ定食は100円値上がりして900円になっていた。肉の他にはライス・スープ・サラダ・キムチ・ナムルがついてくる。 ランチビールは200円。本日の同行者Aさんは顔に出ない人なので薦めてみたが…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+日替わりおつまみの冷製パスタ。麺はほうれん草入りの緑色のフェットチーネ(きしめん状の平たい麺)。具はざく切りのトマトとサーモンと枝豆。バジルか何か入ったドレッシングで和えてある。さっぱりしてておいしかった。 ブログに『孤独のグルメ…

新宿御苑前ランチ:チェゴヤ/韓国料理

新宿3丁目の韓国料理屋へ。セールで冷麺100円引きというのにも惹かれたけど、初志貫徹でユッケジャングッパにラーメン入りで。「小屋」のユッケジャングッパよりも肉が多くて辛さがマイルド。ラーメンの麺は玉子麺のような黄色が強くて太いもの。ちぢれてた…

らーめん一兆/杉並区阿佐谷南3-44-1

青梅街道沿いの新しいラーメン屋「RAMEN CIQUE」で塩ラーメンを食べようと自転車で出かけたら、残念!閉まってた。道を挟んで向かいの「しぶ沫」も閉まってる。仕方ないのでぷらぷらと駅前に出たら、中野区鷺宮にあるラーメン屋の支店が出来てたので入ってみ…

新宿御苑前ランチ:麦/パン屋/新宿1丁目

花園通りのパン屋でテイクアウトランチ。メンチカツサンド・シナモンドーナッツ・アップルシナモンデニッシュ(正確なパンの名前は忘れました)。はい、今日も元気に買い過ぎです! 新宿御苑の大木戸門にいったら・・・閉まってる〜(泣)定休日を忘れていた…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+ポークアスピック+ほお肉スモーク。肉づくしですが。

副都心線開通その2

池袋と新宿と渋谷が一つの路線で繋がって、活気づいている新宿界隈の百貨店がイベントをやっている。 『新宿ぶラリーキャンペーン』というもので、新宿中の百貨店をオリエーテーリング方式で回ってSUICAかPASMOで1日に6箇所スキャンすると抽選権が1つもら…

今日のベルク@新宿駅東口

ホットドッグセット+水出しアイスコーヒー(575円)。 セット内容はベルクドッグ+ゆで卵+ポテトサラダ+スイートコーン。ホットコーヒーだと525円だけどアイスは50円増しになる。コーヒーは水出しなのでエグミがなくてスッキリ、でも濃くておいしかった。…

副都心線が開通

勤め先のご近所がお祭り騒ぎなのだから乗っからない手はない。という野次馬根性でもって、ちょっとばかし早く家を出て、新宿三丁目駅で降り、丸ノ内線から副都心線への乗換口に行ってみた。ちょうど昨日の『タモリ倶楽部』が開通前の副都心線特集で、まだ使…

今日のベルク@新宿駅東口

黒ビール+ツンゲンズルチェ。ポークタン+きゅうりのピクルスをコンソメゼリーで寄せ固めたもの。 ズルチェシリーズはあんまり食べてなかったのだけど、それは「テリーヌ」が好きじゃなかったからである。バイキング方式のおかずでよくあるアレです。でもベ…