新宿御苑前ランチ:横浜家系らーめん 龍家/新宿区新宿1-13-7

横浜家系らーめん 龍家

http://ramendb.supleks.jp/shop/3928
ラーメン食べたことないのに、いきなり季節限定ものにいってしまった。冷やしごまつけめん(正確な名前を忘れた)。750円くらい。冷やし麺にチャーシューと味玉と大量のほうれん草とコーンが乗っている。ごまだれが少なすぎるように感じた。
季節モノでは外すことが多いんだけど、ここも例に漏れなかったなあ。もっともこれだけで評価するのは早計なので、ちゃんとメインのラーメンを食べるまでは判断を保留したい。良かったところも挙げておこう。アイスコーヒーが飲み放題なのと、週刊モーニングの最新号と「さいとうたかを藤枝梅安」が揃ってるのが(個人的主観では)素晴らしいと思った。