2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新川「デリー」でコルマカレー

会社の近所、中央区新川にも「デリー」の支店があるのを知ったので、昼休みにさっそく足を運んだ。 カシミールカレーにしようと思ったが、辛さ★★★★★(激辛)の表記に怖気づいてコルマカレーにした。メニューによると「クセのある味」とのこと。何だろ、羊肉…

カレーショップC&C(西新宿)

新宿西口にフィルム買い出しに行ったついでに晩飯。ボンベイのチキンカレーが食べたかったが、財布の中身がアレだったのでチェーン店C&Cで。まろやかチキンカレーに半熟タマゴをトッピング。値段相応の味。辛さはそれなり。でもP○TP○Tよりはだいぶマ…

上野「デリー」でインドカレー

インドカレーの老舗として名高い「デリー」の上野店へ。上野というか湯島の本店。Yahoo!グルメで割引クーポン券(セットメニューのみ)を配布している。 アキバからだと中央通りを上野方向に真っ直ぐ、春日通りで左折。徒歩15分程度。春日通りを東に向かえば…

ペンギンズランチ2

もうすぐコンプリート。海洋堂の動物系フィギュアはどれも素晴らしい。

東京人「神保町特集3」

コンビニにあったので衝動買い。イラスト入り地図が気に入った。気になる古本屋がいろいろ載っている。現ナマを持たずに感性への滋養のつもりで行ってみようかと(小心者)。

きょうのごはん

お茶:サントリー「烏龍茶」 --- 会社の自販機で安く買える。 朝:歯科治療のため何も食えず 昼:セブンイレブンの「野菜入りビーフン」なかなかウマイ。 夜:ドンキで買い食いしたヤマザキのシューパイ。意外にうまかった。

AKIRAフィギュアをコンプ

AKIRA カプセル入りフィギュアをコンプリート。ダブリ分は遊びに来た友人へ贈呈。 レンタルしてきた CD を iBook に落としつつ、自己編集盤の相談。UAの新しいアルバムの話。HMV のサイトで "Iko Iko" 試聴大会。

ペンギン情報

Penguins Mill ペンギンに関するあらゆる情報を収集しているページ。 北陸製菓のペンギンズランチ3の企画進行中との情報があった。また買っちゃうんだろうなあ。

「ぼっけぇ、きょうてぇ」読了

ああ濃ゆかった。満腹感つーか膨満感。

きょうのごはん

お茶:コカコーラ「まろ茶 新芽100%」 朝:チョコチップパン 昼:神保町の「櫓」でキーマカレー 夜:ヨーグルトにジャムとフレーク

神保町の「櫓」でランチカレー

カレーはランチのみメニューで15時まで。夜はふつうの飲み屋になる。大きな赤い提灯が目印。「今日はもう野菜とキーマしかないんですよ」ということなので、キーマを注文。辛さは前回の反省を踏まえて3にした。カレーはグリンピースがごろごろ。挽肉は牛つ…

神保町「エチオピア」でチキンカレー

辛さは3倍で。鶏肉がごろごろ入っている。立て続けにスパイスでパンチをくらうような鮮烈な味。欧風カレーの名店ボンディやペルソナの対極にあるカレー。今のところ自分の中では中毒度が一番高い味と位置付けている。しかし、お腹イッパイで午後の仕事に差…

久々に美容室で髪を切った

ストレートパーマ+カラーリングで \22,050-。Webで見つけた大久保の店。店が狭いのと混雑の所為か、不必要に待たされたり、道具を落としたりで接客はアレなカンジ。10:00〜15:30だから、施術内容を鑑みれば時間的には遅くもないのか。パーマの持ちで最終判…

岡本かの子全集を読了

「河明り」は川本三郎のエッセイの内容から想像してたのと全然違った。岡本太郎に宛てた手紙も良かったが、かの子が激賞していた太郎の手紙の内容も合わせて読みたかった。

きょうのごはん

お茶:伊藤園「ジャスミン茶」 朝:なし 昼:なし 夜:親子丼+じゃがいもの味噌汁