久々に美容室で髪を切った

ストレートパーマ+カラーリングで \22,050-。Webで見つけた大久保の店。店が狭いのと混雑の所為か、不必要に待たされたり、道具を落としたりで接客はアレなカンジ。10:00〜15:30だから、施術内容を鑑みれば時間的には遅くもないのか。パーマの持ちで最終判断を下そう。ストパー後は施術後2日間アタマ洗えないのが困る。
昼抜きだったのでお腹が空いた。阿佐ヶ谷の友人宅へ。お手製の親子丼+味噌汁を御馳走になりつつ、バングラデシュ・コンサートをビデオ鑑賞。豪華なゲスト陣に各々見せ場を作る進行ぶりにジョージの人柄が偲ばれる。終わってから北海道行きの算段。道東を攻める方向で計画を練る。そのうちに治療中の右下仮歯部の歯グキが腫れてきて熱を出したので体温計を借りた。懐かしい水銀のやつ。ケースから出して振ったら水銀がババッと飛び散った。・・・あら?どうやら割れていた模様。タタミのすきまに入ってしまったものやら何やらで殆ど回収不能。これマズイんちゃうんかなぁ。友人が桃を剥いてくれて少し泣けた。重ね重ね御馳走様でした。おいしゅうございました。帰宅してから熱を計ると38.2度。