カレーうどん古奈屋(コレド日本橋)

こないだ八重洲地下街スープカレー屋のほうに行ったのだが、本業?のカレーうどんをまだ食べてなかった。会社帰りの散歩中に偶然見つけたので入ってみた。
カレースープは牛乳が入ってるのか、まったりとした味。うどんは少し平たい形でつるつるもちもち。これがまたすべってすべって、持ち上げて口に入れようとすると3回に1回は失敗する。落ちるたびにスープの飛沫がとぶので前掛けは必須。
スープにごはんを入れて雑炊にしたらうまかろうとライス小(100円)を追加した。思ったとおりぴったり。メニューに最初から雑炊もあるが、自分の食べ方だとうどんの前置きがなくていきなり雑炊だと、食べてる途中でゲンナリしてくる。なぜかは分からないが。
メニューはちと高めで一番安い基本メニューがカレーうどん1050円から。トッピングもつけると1500円くらいになるのでC/Pはよろしくない。しかし代替の利かない味なので、食べたくなったらリピートするかもしれない。