新宿御苑前ランチ:パペラ/インドカレー/新宿2-8-1-2F

パペラ/カレーバイキング

久々にパペラのバイキングにいったら、950円から1000円に値上がりしていた。
カレー日替わりは、チキンチリ、ダルカレー(豆カレー)、じゃがいもとなすのカレー、チキンとほうれん草のカレーの4種類。バイキングでほうれん草のカレーに当たったのは初めて。ほうれん草をミキサーですり潰して作るので手間がかかって面倒だからかもしれない。チキンはササミがはいってたけど、パニールというチーズを入れるほうが好きだ。
そして今日のデザートはタピオカ。と書いてあるんだけど、バイキングコーナーにあるのはバナナラッシーのようなどろっとした液体のみ。おっかないので少しだけ杓って、席に戻ってよーく見ると、川の砂みたいな細かい細かいツブツブがたくさん入っていた!うへえ、こんな種類もあるのね。でもどういう意図でこれにしたのか分からない。食感もないし。アジアンスイーツは謎が多い。