新宿御苑前ランチ:韓国料理 小屋/新宿区新宿1-14-10-B1F

小屋/トッマンドックッ

同行のIさんが膝を痛めてるとのことで、近場で済ますことにして、近所の韓国料理屋さんへ。ちょっと暑いし、ユッケジャングッパをこなす気分でもなかったので、辛くない韓国料理にしてみた。週代わりの定食メニューは「トッマンドックッ」韓国のお雑煮で、塩味のスープに野菜とおもちと水餃子と名前が分からない貝が入っている。なんというか、包容力のある優しい味で美味しかったのだけど、何という種類の貝かは分からなかった。見た目は非常にアレというかAVでボカシがかかりそうなグロさなんだけど、まーようするに女性器に酷似しておるわけです。んまいんだけどね。あとで調べてみよう。