IKEA船橋でお買い物

paraiso2007-03-25

図書館に本を返してから、安くてかわいいカーテンを探しに京葉線で南船橋へ。たくさんの川と運河を渡ってずんずん東に進むのが遠足みたいで楽しい。電車でイケアに行くのは初めてだ。探すまでもなく、青い建物が駅前にどーんと聳えている。
お友達からの頼まれ物はすぐに見つかり、気の済むまで店内すみずみ見て回ったら、大げさでなく半日つぶれた。今日はクルマじゃないからと加減したのにも関わらず、小物やらマットやら買ってしまった。いつもは友達と行くのでさっさと見て回るけど、ひとりだとキリがない。駅の反対側にある「ららぽーと」にも行きたかったのに、そんな体力は残っていなかった。