野宮真貴リサイタル vol.1 「JOY」@青山スパイラルホール

友達にマチネ(昼の部)のチケットを取ってもらった。こういうことでもないとゴージャスなショウなんて足を運ぶこともないので、盛装した観客(美人率高い)とか、ラウンジでシャンパンが飲めたりとか、その辺の雰囲気も含めて異世界へ迷い込んだようで面白かった。2時間の間にお召し替えは15回くらいだけど、せわしない感じは全くしなくてすべて演出に上手いこと取り込んでしまうのが凄いと思った。あと、客演で菊地成孔さんが出ると書いてあったので、てっきりサックスを吹くのかと思いきや、スパンクハッピー再演だったのでびっくりした。以前のライブに行けなかったので、こういう感じだったのか〜と。