パラックパニールのレトルト

アンビカのパラックパニール

近所のスーパーで買ったレトルトカレーがすげえ旨かったのでご紹介。アンビカというメーカーの500円近くするレトルトカレー。興味本位で買ってみたのだけど、レトルトの域を超えた旨さでびっくりした。
パラックパニールは「ほうれん草のカッテージチーズ入りカレー」なんだけど、店によって品質がだいぶ違う。ミキサーカットが足りないのか、繊維が口の中に残ってモソモソしたり、舌触りがザラついたりする。このレトルトではそれがない。ものすごく滑らかなのだ。辛さも十分あるし。チーズの水分がちと足りないかなあとは思ったけど。
通販ページはこちら。つか、自分が買いだめしそうな勢い。パラクパニール食べたいがためにインドカレー屋に行かなくても済むし。数年前のカレー病だった自分に教えてあげたかった。