新宿御苑前ランチ:吉龍軒/坦々麺+半炒飯

吉龍軒/豚肉チャーシュー麺

吉龍軒 中華料理
新宿区新宿2-12-14

blog『デブで悪いか!』9/17の記事で見た坦々麺が美味しそうだったので早速行ってみた。開店記念の100円引きは終わってた。残念。
私は担々麺・半炒飯(680円)、Iさんは豚肉チャーシュー麺・半炒飯(780円)をオーダー。坦々麺はゴマ味スープに辛味入りのスタンダードなもの。唐辛子より山椒系の辛さ。でも何かパンチがないというか、うまくもないけどまずくもないといった按配。
Iさんの豚肉チャーシュー麺は豚バラチャーシューの上にネギがどっさり乗ってて、めっちゃ旨そう。確かにチャーシューは美味しかった!しかし、もやしが多すぎるのとスープの味が薄すぎるので完食ならず。
うーん、全体的に惜しいんだけどなあ。写真はIさんのチャーシュー麺。すっげー旨そうでしょ?