新宿御苑前ランチ:ラ・トック/ローストポーク

パリの定食屋 ラ・トック / Yahoo!グルメ
東京都新宿区新宿1-31-4 リプル葵ビル2F


Aランチ(1050円)。セットは何種類かある中から組み合わせて選ぶプリフィクス方式。前菜はサラダ、メインはローストポークにした。他にバゲットがつく。
ローストポークは、別にナントカ風と名前があったのだけど、控えるのを忘れた。コンソメっぽいサラッとした味付けだった。つけあわせの野菜はじゃがいも、たまねぎ、にんじん。ポトフみたいによく煮込まれている。
最後にサラダとあわせて選択したミニプリンが出た。ミニといっても5cm*7cmくらいの大きさでしっかり楽しめる。固めの焼きプリンといった感じで、かけてあるカラメルソースも苦味の効いたもので、しつこく甘くなくてよかった。
1050円でこれだったら全然オッケー。以前はデザート・コーヒー付の1500円コースを食べていたのだけど、1600円に値上がりしたので何となく腰が引けて、しばらく行かなかった経緯がある。たかが100円だけど心理的な壁は大きい。