新宿御苑前ランチ:クワトロエスプラス/北印風チキンカレー

クワトロエスプラス/北印風チキンカレ

Beer Bar 4S+(ビアバークワトロエスプラス)
東京都新宿区新宿1-2-6 花忠ビルB1
ぐるなび

ミュン跡地の中華屋の真正面ビル地下にある。中華屋で惨敗を喫した直後にランチの看板を見つけた。
エスニックランチ3種類どれも700円。北印風チキンカレー・羊肉のトマト煮・ベトナムフォー。いずれもサラダ付で、オプションのドリンク・デザートは各100円。
私はチキンカレーを選択。北印風とあるので、バターこってりの甘いのを想像してたんだけど、多少スパイシーなハヤシといった按配でほとんど辛くない。骨付きチキンは柔らかいので食べ易い。スパイスライスと豆サラダ付。
Iさんが頼んだ羊肉のトマト煮はピタパンつき。パンの切り込みに具を挟んでケバブみたいにして食べる。なかなか美味しかった。こちらも同じくサラダ付。
本日のデザートがどうしても気になったので注文してみた。灰色の四角い豆腐みたいのにカラメルソースがかかっている。ココナッツ味のお餅なのかな?舌触りは里芋っぽかったけど。旨かったけど謎の食材でした。
周りの人たちが何を頼んでいるか見ていたら、ほとんどがカレーか羊肉。フォーを食べてる人が誰も居なかったので偵察できず。ライスとかついてるなら食べたいけど、麺モノは腹持ちが悪いからなあ。次行った時にあったら食べてみようかと思っている。