ベトナムフェスティバル@代々木公園

paraiso2008-09-21

公式ページはこちら。雨が降ったり熄んだりのイヤな天気だけど、思い切って午後から出かけることにした。
知名度のせいか天気のせいか、タイフェスのような混雑はなくて適度な人出である。出店をひととおり見て回り、いざ買う段になったら大粒の雨が降ってきた。・・・これなんていう罰ゲーム?泣いてもいいですか?
一杯目のフォーを抱えて歩道橋の下に避難。なんとか雨露を凌ぎながら麺をすすりこんだ。
残念ながら、胃袋のキャパがあまりないので、厳選したものを食べなければならない。カレーもフォーも焼きソバも食べたいけど、、、と悩んでいた私の目に入ったのは「最終日限定!ココナッツミルクカレーフォー」おお、美味しいとこ取りじゃないですか!実際に食べてみたら「折衷案」て感じの出来でした。たぶんどっちも余ったんだろうなあ。
ビールは333を缶で飲んだ。スパイシー焼き鳥を食べたら腹いっぱいになったので新宿へ移動する。