本日の天気も荒れ模様

昼は晴天、午後から雷雨。15時くらいから降り出して、雷がゴロゴロ言い始めた。屋内の安全なところで見てる分にはこれほど楽しいショーもないが、いまいち盛り上がらなかった。17時には雨も止んで、虹が出そうなくらい晴れてきた。これで帰りは大丈夫でしょうと思ってたら第2弾がキタ。18時頃からまたゴロゴロ言い出して、19時には雷も雨も最高潮。待っててもいつまで続くのか分からないので、仕方なく会社を出て、地下鉄乗ろうか歩こうか迷ってたら目の前が真っ白に光ってドカーン!と落雷した。うっぎゃあああああと一目散に走って地下鉄に乗り、駅から歩くのがイヤなので野方からバスに乗った。バス停から家までの3分くらいがこれほど長いとは。耳栓をして、薄目を開けて走って家に着いた。やっぱかみなりコエエエエエ。