新宿御苑前ランチ:広島つけ麺 ぶちうま/麺1.5玉+40辛スープ

広島つけ麺 ぶちうま/麺1.5玉+40辛

東京都新宿区新宿1-15-12
【閉店】広島つけ麺 ぶちうま 新宿御苑店 - 新宿御苑前 | ラーメンデータベース

「古月」がまた満席でフラれてしまった。外もあったかいので、少し歩いて「ぶちうま」へ。暑い頃はよく行っていたけど、寒くなると冷たい麺モノはなかなか食べなくなるので今のうちに。
いつもどおりのオーダーで麺1.5玉+40辛スープ。具材のキュウリ・キャベツ・ネギの盛りが多くなったような気がした。たまたまかな?野菜の甘さとスープの辛さがお互いを引き立てて旨いっす。スープはトマトベースなのでダシが効いているし。
帰りにタートヴァンの前を通ったら、メニューに「ビーフステーキ」とあった。またやっちまった。そっち見てから行けばよかった。気になるったらない。次はいつ出るかしら?