FSS12巻と文庫など

 新宿サブナードの本屋で坪内祐三の『「はじまりのおわり」と「おわりのはじまり」 一九七二 (文春文庫)』文庫版を買った。或る一時期、図書館で片っ端から借りて読んでたので既読・未読の判別がいまいちできてないけど文庫だったらダブってもいいや。でも新刊で買った直後にブックオフで見つけてしまうと凹んだりする。
 さて待ちに待った(3年くらい)『ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)』は4月10日発売だが、mixi コミュによれば既に入手している人がいる。今自宅で知って愕然としている。ああ、新宿まで戻って買いに行きたい。23時までやってる中野のあおい書店にチャリで行こうと思って、念のため電話で聞いてみたら明日の朝入荷とのこと。脱力。10時開店だから出勤時間に間に合わない。朝イチで紀伊国屋に行ってみよう・・・