『Happy Birthday, John』

日本人によるジョン・レノン トリビュートカバーアルバム。自分的な目玉は民生の「Hey Bulldog」、椎名林檎の「Yer Blues」、清志郎の「Don't Let Me Down」。民生のはオリジナルよりもかなりスロウテンポだが声質は合ってる。林檎嬢はオリジナルからはみ出してない忠実なカバーだがもうちょっと遊んでほしかった。清志郎はまあいつもどおりかっこいくないわけない。あと面白かったのはボニーピンクの「Revolution」。なぜかモータウンのガールズポップス風味になっとります。PUFFY の「Lucy in the Sky ...」は違和感全くなし。高野寛は「In My Life」で最後においしいとこ全部持ってってる。全体としては聞き馴染みのある曲ばっかなので皆楽しく聴けるんじゃないでしょうか。

HAPPY BIRTHDAY,JOHN

HAPPY BIRTHDAY,JOHN