般゚若(パンニャ)@下北沢

東京都世田谷区北沢 3-23-23 下北沢シティハウスⅡ 1F
公式ページ食べログ

せっかく世田谷まで来たのだからと足を伸ばして下北沢へ。カレー好きなタレント松尾貴史がオーナーのカレー店へ行ってみた。10分くらい外で一服しながら夜の開店を待っていたら、ホットチャイをサービスしてくれた。(もちろんキッチュ本人がいたわけではなく店員さんが)
メニューはどれも魅惑的だが、ここはやはり限定5食のカツカレー(1500円)をキメておくことに。カレー煮玉子もオプションで(100円)。運ばれてきての第一印象は「スープがサラッサラ!」スパイスの香りが食欲を一層掻き立てる。煮玉子も黄身が半熟でおいしそう。
スープの具は大量の玉ねぎのみという潔さ。これは肉を味わえということか。揚げたてのトンカツは衣がカリカリでそのまま食べても旨い。脂が甘い肉はイイ肉だ!ライスは麦入りのご飯で、噛み応えがあって良い。ご飯と肉とカレーの三位一体で食べるとこれは至福。つけ合わせは白菜の浅漬け。辛さがスッと消えるのは乳酸食品。さすが分かってらっしゃるなと。
スパイスがガッツリ効いたカレーが好きな人にはオススメできます。他のメニューも食べたいのでまた機会を作って伺いたい。