2009-12-16から1日間の記事一覧

こんな日でした

築45年の木造アパートに地デジアンテナが導入された。アナログテレビ(21インチブラウン管)に繋いで見比べてみたら、明らかにデジタルのほうがノイズが少なくて輪郭もクリア。わかっちゃいたけどこんなに違うとは。といっても、どうせ「水どう」かCSミュー…

たかねのたい焼き

貸本屋に本を返しに行く途中で買い食い。土日は行列必至だが、寒い平日の昼間とあって並ばずに買えた。 昔ながらの一個ずつ焼く方式なので手間がかかるらしいが、皮が薄く香ばしくて美味しい。東京三大たい焼きの人形町の柳屋・麻布十番の浪花家・四谷のわか…

般゚若(パンニャ)@下北沢

東京都世田谷区北沢 3-23-23 下北沢シティハウスⅡ 1F 公式ページ|食べログ せっかく世田谷まで来たのだからと足を伸ばして下北沢へ。カレー好きなタレント松尾貴史がオーナーのカレー店へ行ってみた。10分くらい外で一服しながら夜の開店を待っていたら、…

世田谷ボロ市

陽射しがほとんどなくて寒い一日。ボロ市は初めて行ったけど、よーするにフリマみたいなもんと理解した。 ありとあらゆるものが売っていたがピンと来るものは特になかった。古着や着物好きな人にはたまらないんだろうと思うが、関心がないので仕方ない。 オ…