世田谷ボロ市


陽射しがほとんどなくて寒い一日。ボロ市は初めて行ったけど、よーするにフリマみたいなもんと理解した。
ありとあらゆるものが売っていたがピンと来るものは特になかった。古着や着物好きな人にはたまらないんだろうと思うが、関心がないので仕方ない。
オバちゃんが群がってるので覗いてみたらレスポやキットソンのパチモンが山積みだった。こーいうとこにあるのね。個人的にウケたのは鬼平が捕り物の時に被ってそうなピッカピカの「陣笠」が7万8000円也。いったいどうするんだそんなもの、と聞くほうが野暮というもの。
売ってるもの全てがジャンク品で現状渡しなら買う方も目利きができないと却って損をすると分かってから、中古品には手を出せなくなった。素材として買っても、使える状態に直す手間をかける根気がなければ唯のゴミになる。経済的には良い反面、トキメキが減ってしまってつまらなくもある。
あとやっぱり誰かとわーわー言いながら歩く方が絶対楽しいと思った。こんだけ寒いと尚更に。