今日のベルク@新宿駅東口


ベルギービールフェア開催中。昨日に続いて「グリゼット・ブロンシュ」を飲む。ちょうど私の後あたりで品切れになった。
サーバー洗浄もあるだろうし、違う銘柄は明日かな?と見ていたら10〜15分くらいで手書きPOPが登場!
ベルギービールフェア第3弾はフローレフダブル。320ml/700円。アニス香の効いたアベイビール、と書いてある。なまら濃くて後味になんかハーブの匂いがした。バカ舌でどーもすいません。
なんでグラスが3つもあるかというと、プチベルクオフ緊急開催のため。といっても事前に召集してるわけではなく、たまたまその場に居合わせたtwitterユーザー数人で乾杯して少し話す程度。狭い店内で大げさにやったら迷惑だし。人が人を呼び、本日は人生最上級に幸せフラグが立ってる人に接近遭遇させていただいた。ベルクやっぱりおもしろい。