HIDARIMAKI/ココナッツミルクと紅生姜のフォー


三鷹駅南口にあるフォー専門店。といってもカレーやチャーハンもある。前回食べて美味しかったので、今回は物珍しさで季節モノにしたら失敗こいた。
ココナッツミルクとチーズでコクを出し、紅ショウガで爽やかにとかいう能書きがあったけど全然違ってた。
フォーのスープは鶏ダシ+ニョクマム(魚醤)で味をつけるらしいのだが、これはたぶんニョクマムが入ってない。んでココナッツミルクととろけるチーズが替りを果たすはずが全然味が出てない。白湯かと思ったぜ。
仕方ないので卓上にあった調味料(チリソースとガーリックオイル)を駆使して全然違う味に仕上げて何とか片付けた。麺は伸びてブチブチ切れちゃうし、添え物のレモンは乾いちゃって絞れないし、今日は見事なまでに全てハズレた。まーこういう日もあるか。やれやれ。