サイバラ新刊、その他

できるかなクアトロ (SPA COMICS)

できるかなクアトロ (SPA COMICS)

昨日、丸の内線にサイバラ新刊のドア貼り広告があった。ずいぶん気合入ってますねと感心しつつ、立ち読みしてから買おうかと南阿佐ヶ谷の書原に行ったら売り切れ。今日の帰り道に新宿で3店回って、ようやく紀伊国屋の本店サブカルコーナーで発見した。昨今いろいろあったので、世間的に注目度が上がって売れてるのかな。しかし内容は相変わらずで、絵本『いけちゃんとぼく』を買って次にコレだったら泣くんじゃないかといらぬ心配をしてしまう程。いやさすがです。新キャラは岩井志麻子柳美里、そして新保くんの嫁が最凶。
いけちゃんとぼく 遠くへいきたい (Volume4) 時事ネタ 月の光 (4巻) (Beam comix) 快男子Saniwa 2 (アクションコミックス)
他に買ったのは、とり・みき遠くへいきたい (Volume4)』『時事ネタ』、完結した狩撫麻礼原作の『月の光 (4巻) (Beam comix)』。最近の連載モノでは長く続いたほうではあるし、結末の体裁も一応ついている。『オールド・ボーイ』以降の連載漫画だと地域通貨と極道を絡めた『快男子SANIWA』が読応えあって面白かったのだが、2巻で尻切れっぽく終わってしまったのが残念。仕舞いきれないような大風呂敷でいいから、狩撫の長編が読みたい。