新宿御苑前ランチ:パペラ(新宿2丁目)

カレーバイキングは50円値上がりして、以前はオプションだったドリンクバー込みで950円になっていた。個人的にはラッシーがないと寂しいので、この変更は是としたい。中野店も同様に値上がりしたのかしら。
日替わりのカレーはいつもの辛い真っ赤な骨付きチキン、ひよこ豆、野菜(グリンピースとしいたけ)、珍しい魚介カレーは白身の魚とアサリ入り。これは初めて食べたがなかなか美味しかった。ナンが品切れ気味だったのが不満。もうそろそろ終わりにしようか、というあたりで焼き上がったりして当方の腹具合とタイミングがイマイチ合わなかった(結局お代わりして食べた)。最初のナンはパリンパリンで、あんまし好きくないな〜と思ってたら、次のナンはふわふわもちもち。同じ釜で同じように焼いてるはずだがどうしてあんなに違ってしまうものか。