インドネシア・フェスティバル2010


代々木公園にブラッと覗きに行ったが、フードコートの行列が凄かった。
どの店も50〜100人程度並んでおり、食べながら並んでる人も多数。しびれを切らして屋台の焼きそばを買う人なども。客数に対して出店が少なすぎたらしい。ようやっと30分並んでチキンカレーと焼き鳥をゲット。次年度以降の改善を期待している。
舞台ではバリ舞踊をやっていた。バリに行ったことないけど、この踊りは見たことあるぞ。何故だろう?と考えてみたら、阿佐ヶ谷神明宮能楽堂で、奉納バリ舞踊を何度か見ていた。あれはシュールだった・・・。
缶ビールは、お隣でやっていた東京朝市アースデイマーケットで買ってきた。『よなよなエール』と同じヤッホーブルーイング(長野県)の『サンサンオーガニックビール』有機栽培されたモルトとホップのみ使用というのが特色。個人的にはその辺りのこだわりは無く、飲んで美味しければOK。混ぜ物ナシのプレミアムビールなので、キリンのハートランドやサッポロのエーデルピルスが好きな人なら気に入るんじゃないだろうか。東京では滅多に売ってないので、店頭で見かけたら即買い推奨。