新宿御苑前ランチ:梅塩つけ麺/旬麺しろ八

東京都新宿区新宿1-12-1 サンサーラ第三御苑101
ラーメンデータベース

二日酔いでも食べられるものを、というリクエストでしろ八へ。
夏メニュー「梅塩つけ麺」780円。本ワサビ(サービス)とミニご飯(100円)もつける。月替わり野菜はズッキーニとトマト。ズッキーニはかぼちゃの仲間なのだとか。きゅうりよりも中身が詰まって味が濃い。トマトはちょっと青臭かった。
チャーシューは柔らかい豚バラが1枚。いつも思うけど、あの柔らかさはどうやったらできるものなのだろうか。肉ってかゼリーのようだ。
スープはシソとあられ(お茶漬けに入ってるアレ)入り。梅味だけどそれらしい具材は見当たらない。わさびを入れると更にお茶漬け度アップ。
麺を食べ終わったら、スープ割りしてもらってミニご飯を投入、わさびの残りを入れてお茶漬け本気モード。おいしゅうございました!
さすがにお腹イッパイになりすぎた・・・。婦女子・少食な人向けに、つけ麺の麺を減らす代わりに一口ご飯をつけて、同じ価格ってのをやってくれないかしら。