新宿御苑前ランチ:つけ麺桃の木「わ美さび」

東京都新宿区新宿1-32-4
公式WebRDB食べログ

7月1日から始まった1日10食限定メニュー。950円。
大盛・小盛指定は不可。また、そば湯もつきません。


まず鮫の皮がついた小さなおろし器と本わさびが出てきます。
玉子の天ぷらが熱いので気をつけるようにとの案内がありました。
具材はエビ・マグロ・アボカド・トマト・前述の天ぷら。
とろろをダシで延ばしたようなものもかかってました。
麺は緑色で、いつものきしめんのような麺とは違うものです。
スープは器もキンキンに冷えたもので、ダシの煮こごりのようなものが入ってました。



デザートはパンナコッタです。
お好みで本ワサビをつけてとの案内がありました。
ミントみたいで意外に合うのが発見でした。
総評:いちいち度肝を抜かれてびっくりしすぎて味がよく分かりませんでした。
次は落ち着いて食べてみたいです。