今日のベルク@新宿駅東口


今日からベルギー樽生ビールフェアが始まりました!
第一弾はヒューガルデンホワイト。オリジナルグラスで630円ってありえない(普通は小瓶で700円〜、樽生だと1000円前後)。今のうちにぜひ!
ベルギービールブームの火付け役にもなった、たぶん世界一有名なホワイトビールです。いわゆるピルスナータイプの黄色いビールが苦くてニガテという人にこそ試してほしい、フルーティーな味わいとスパイシーな後味が特徴です。
最近ベルクで「白ほのか」を見かけないんだけど、、、という人にもオススメ。あと友達から聞いた話ですが、ヒューガルデンホワイトの缶ビールが成城石井限定?で売ってるらしいです。西友だと小瓶しか見かけないなあ。
日替わりおつまみはビーフスモークタン。香ばしくて柔らかかった〜。明日また食べたいけど残ってないだろうなあ。