新宿御苑前ランチ:韓国料理小屋/海鮮味噌チゲ鍋定食

サラダ・カクテキ・ライス付で780円。具材は野菜の他に、カニ脚が3本!しかしそれらはIKさんの鶏ゴムタン鍋へと平行移動。毎度すいませんです。
甲殻類アレルギーなのに、なんでそんなもん食べてるかというと「味噌チゲ」が食べたかったんです!でも海鮮がついてきちゃった、というだけで。
スープは貝とカニだしでいいお味でした。でも赤味噌仕立てだったので、名古屋の鍋焼きうどんみたいだと思い出してからは、うどん玉下さい!っていうのを押さえるのに必死でした(なんだそれ)。
食事の写真がとれなかったので代わりにこちらをお送りします。

        • -

緊急企画!これを食べれば新インフルエンザにかからない!(かもしれない)
「仕事が酒味の店」の看板でお馴染み、新宿一丁目の安さ爆発居酒屋「いこま」にてインフル予防食を絶賛提供中。

豚肉とレバーと舞茸で炒め物でも作ればいいんじゃないかと思った。つか、舞茸ラーメンってどんなんだろう。
わざわざ撮りに行くほどのモチベーションはないので、また次に通りかかったら経過を観察しておきます。