新宿御苑前ランチ:タートヴァン/ステーキカレー

タートヴァン/ワインバー・フレンチ
東京都新宿区新宿1-15-15 メゾン花園1F
アスクユー・レストランガイド食べログ.com

熱帯低気圧が台風9号に変わって不安定な天気。お昼に出たら外は土砂降りだったので近場で済ませることにした。
毎度おなじみの「タートヴァン」。ランチ営業を始めて丁度一年経過したのかな。カレーの具は最近まったくパターンが読めないので他の日替わりメニューも含めて外にある看板を見てから入るかどうかを決めている。
今日のカレーはステーキカレーだったので即決で入店。レアな牛肉がたっぷり入ったカレー。つけあわせの野菜はポテトとゴーヤの素揚げ。ピーマンが苦手なのでゴーヤもやっぱり苦手。大人だから残さず食べるけど。
IKさんは豚シャブ定食。ゴマダレ仕上げでそちらも美味しそうだった。