新宿御苑前ランチ:キッチンジロー/メンチカツ+チキン南蛮

キッチンジロー 四ツ谷四丁目店
東京都新宿区四谷4-30-15
公式ページ

あ゙ー、メンチくいてー。とキッチンジローへ。
いつもの二品盛り定食(890円)をオーダーしてから、食べきれるか不安になったのでご飯を半分にしてもらった(40円引き)。
豚汁とご飯半分、おかずはドーンと。キャベツの千切りがもうちょっと細くてフワフワなほうが好きだなあ。
チキン南蛮は鶏の胸肉を使用とメニューに書いてあったので食べてみた。昨日やってたテレビで何か意外なものに効くと言ってたけど、もう何だか思い出せない(ダメじゃん)。オーロラソース(ケチャップ+マヨネーズ)の酸味とコクが食欲を増進するような気がする。
ご飯は予想通りに半分で正解だった。そしてメンチカツはいつもどおりに美味しかった!