フジロック09から帰ってきた


朝8時くらいに目が覚めた。フライシートに打ち付ける雨音が聞こえてきて憂鬱になったが、兎にも角にもテントの撤収準備をしなければならない。荷物は前日にまとめてあったので、内シートの掃除をしてから手荷物全てにビニールをかけた。テントを畳み、荷物をカートに積んでキャンプサイトを降りる。
今年は通路近くの平らな場所だったので快適に眠れた。別テント組はテント床へマットも引かず直に寝ていたため、寒くて死にそうになり車中泊に切り替えたらしい。たった1枚の銀マットで体感がこれだけ違うのだから恐ろしい。


場外エリアで今年最後のフェスめし。南魚沼自慢会というすげえ名前の店でTKGを買う。ご飯に生卵2個と漬け物で400円はいかがなものかと思ったが、他のご飯ものが全て肉っぽくて辟易してたのでもうこれでいいやと。旨かったし。雨の中で立ったままTKGをかっこんで出発。サヨナラ苗場。また来年!

東京に帰る前にやるべきことは2つ。温泉に入るのとお土産を買うこと。
温泉は近くの「雪ささの湯」へ。入浴料は1人800円と安くは無いが、源泉かけ流しの茶色いお湯で泉質については言うこと無し。フジロック会場からも徒歩で行けるため、期間中は激混み必至なのであえて避けているが月曜ともなれば洗い場に行列ができるほどではない。この湯に浸かると恐ろしい眠気が訪れて、一眠り後にはタイヘンにスッキリする。Webに200円引チケットがあるのを帰ってきてから知った。来年は準備しておこう・・・

苗場から三国トンネルを抜けて月夜野ICから関越道で東京へ。途中の赤城高原SAでお土産を買おうと立ち寄ると、同じような人が山ほどお土産を抱えて行列を作っていた。これも毎年の光景である。
外の売店でプレミアムバニラソフトクリームを購入。350円もするだけあって濃厚でおいしかった。チャレンジメニューとしてトマトソフトのきゅうり添えもあったが、買ってる人が結構多くてびっくりした。みんな生野菜に飢えてるからだろうか?


食べている間に強い雨がザッと降って、熄んだらすぐにヒグラシが鳴き始めた。壁では大きな蛾が休んでいる。写真クリックするとほぼ実物大になります。物好きな方はどーぞ。
東京に戻ったらすげえ雨。カミナリも鳴ってるし。コメダに寄ってしばらく様子を見たが、どーにもならなそうなので諦めて自宅に向かい、ワッセワッセと荷物を降ろして帰宅。おつかれさまでしたー。まずは洗濯から!

      • -

以下はフジロック関連のメモ。あとで読む用

以下は某所レポからの抜粋。オーケン見れなかったので

ベストアクト 筋肉少女帯 インマイハウス!でホワイト全部もってくオーケンはすげえw

>>945
オーケンがトイレに入ってたら外人にドスドスドア叩かれて
思わす「いんまいはうす!」ってさけんだら「オー!イズヒアーユアーハウス!」
って納得されちゃったみたいな話だったよな。

>>950
そうそうw
あと会場の様子見でグリーンうろうろしてたら
タオルほっかむりの女の子に「大槻ケンヂさんですよね!? 見に来たんですか?」
と訊かれた話も笑えたw
「お嬢ちゃんっ! 俺は見に来たんじゃねえ! 出に来たんだ!」

フジロックちょっとイイ話

潰スレ313◇419
名盤さん [sage] Date:2009/07/28(火) 18:37:48
3日目サンデーセッションの時にマーキーの前の林に瀧が嫁と子供連れてレジャーシートに座ってた
で前を通った高橋幸宏に「こんなとこで(地べたに座って)なにやってんの?w」って言われてた
でも俺はやっぱり取り巻きぞろぞろ連れた幸宏さんよりそんな瀧が好き