新宿御苑前ランチ:韓国料理 小屋/石焼ビビンパ

韓国家庭料理 小屋
東京都新宿区新宿1-14-10 松山ビルB1
ぐるなび公式サイト食べログ

雨天につき近所で済ませる。「小屋」に久々行ったらいろいろ変わっていた。1)ランチ時禁煙になった。 2)週替わり定食がなくなった。 3)つけあわせのカクテキが薄味になった。
定番メニューも入れ替わりがあったようだ。新顔の中からIKさんはゴムタングッパをオーダー。塩味の優しい味のスープ。春雨と野菜と肉があつあつの鍋で出てきた。次は私もこれにしよう!
私はいつもの石焼ビビンパビビンパは頼んでからものの2分くらいで出てきたのでびっくりした。しかも器の焼け方がハンパナイので鍋肌にご飯を押し付けるまでもなく、ご飯がどんどん焦げていく。コチュジャン放り込んでガンガン掻き混ぜつつバクバク食べた。いやーやっぱ旨いな。
夕方くらいに焚き火のにおいがするなあと思ったら私の右腕からだった。焼肉じゃなくても匂いってつくんだなあ。